東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月05日 (土) | 編集 |
すっかりご無沙汰してますが、皆さま、お元気でしょうか?
前回の記事を書いてから早7ヶ月!\(◎o◎)/!

またもや寅さんのようにひょっこり帰ってきました(^^ゞ

しかし・・・
久しぶりに記事を書いてみると・・・
管理者ページには毎回ログインしなきゃ入れないし・・・
記事書くのもやり方が変わってるし・・・
画像のアップロードの仕方も変わってるし・・・
TOPには思いっきり広告貼られてるし・・・
寅さんというより浦島太郎状態ですよヾ(;´▽`A``アセアセ・・・

んで、おまけに、
記事を書いて保存をクリックしたら・・・

またもやログイン画面

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ハイ、書いた記事が全部消えてしまいました

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

なので、これ2回目です(つД`)
ガンバって思い出しながら書いてます^^;

でー、話を戻すと

これだけ放置すると普通はフェイドアウトしていくんでしょうけど
それまで1年半ガンバってきたのを閉鎖するのも忍びなくて
新年を迎えるにあたってどうしようか悩んでいたら・・・

元気ですか?ってコメントいただいたり
アクセス解析を見たら
こんなほったらかしにしてるのに
何度も覗きに来てくれてる方々がいたり
もう嬉しくててウルウルしちゃいました(ノω・、)

どうしようもないいい加減なヤツなのに・・・
忘れないでいてくれてありがとうございます<(_ _)>
もうちょっとガンバってみます!

ちょっと遅いけど年賀状を作りました^^
どーぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>

IMG_7791年賀状




2006年04月04日 (火) | 編集 |
やりましたっ!

清峰高校が、あのPL学園に6-0で勝ちました!
長崎県勢、初めての決勝進出です!

なんてたって、準決勝に進出するのも
47年ぶりだったんですよ

それが決勝進出だなんて・・・

もうね、嬉しくてウルウルですよ~

☆v(*^∇')乂('∇^*)v☆ヤッター!!

バンザーイ!!!

・・・

・・・

と、昨日Upしようとここまで記事を書いてたんだけど
その後、書く時間がなくて・・・
今日の決勝戦になっちゃいました^^;

相手は、またまた強豪の横浜高校です

結果は

・・・

ボロ負けでした

0-21です

決勝戦での今までの最高得点は15点だそーで
その記録を大幅に塗りかえてしまいました
不名誉なことですが大会新記録です。・゚・(ノД`)・゚・。

でもね、清峰はよくガンバりましたよ
得点のチャンスも何度かあったけど
相手の守備がほんとによかった

投げてよし、打ってよし、守ってよしと
横浜高校、アッパレでした

それだけ大量に点を取ってるにもかかわらず
送りバントしたり、盗塁したりと
最後まで手を抜きませんでした
もう、これ以上、点を取らないでーっ!
観てた清峰ファンは叫んでたでしょう!
もちろん私も・・・

でも、おかげで清峰もかなり勉強になったと思います
この大会で試合ごとに選手は成長してきたと
清峰の吉田監督も言ってましたしね
これからの活躍が楽しみになってきました

とりあえず目指すは夏の甲子園!

でー、試合が終わってからの閉会式というものを初めて見ました

優勝旗の授与だけかと思ったら
優勝旗、優勝杯、優勝メダルがあるんですね
そしてまた準優勝旗というのもあるし
清峰ナインも準優勝メダルをかけてもらって
ガンバった甲斐があったねと私は素直に喜びました

あと、「応援団賞」というのがあって
1回戦の32チームを対象に
最優秀応援団1チームと
優秀応援団5チームを選ぶのだそうです

今回の「最優秀応援団賞」は金沢桜丘高校で
受賞理由が
「一塁側アルプススタンドがピンクで飾られて
それが桜が咲いたようで美しかった」というようなことでした
金沢桜丘高校は名前にちなんで
ピンク色の帽子をかぶって
ピンク色のメガホンで応援をしていたらしいです

なるほど、ピンクの応援団はあまり見たことないから
それは目立ったでしょうね
季節的にもバッチシだしねd(゚-^*) ナイス♪

これでセンバツが終わりました

横浜高校、優勝おめでとう

金沢桜丘高校、最優秀応援団賞おめでとう

そして、

清峰高校、長崎県勢では春夏含めて

初の準優勝おめでとう

これからもガンバってくださいね
応援してますよ~



2006年03月21日 (火) | 編集 |
王ジャパンが優勝しましたねっ!(゚∀゚)v

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の
初代王者ですよー!

スゴーイっ!!!
20060321160322.jpgやったねっ!
って私、普段は野球は全然見ないんですよね
基本的なルールぐらいは知ってても
細かいことや選手の名前も有名どころしか知りません^^;

でも、今回はちょっと気になってチョコチョコ見ちゃいました

やっぱ、あの疑惑の判定からでしょーか
20060321154932.jpgおかしくね?
優勝した今となっては笑って言えるけど
デービットソン審判の名前はしばらくは覚えてるだろーな
今日も1塁の塁審してたしさ
あの人のジャッジはドキドキもんだよね

韓国に2敗したときは、正直あきらめたよ
20050130261FEBE.jpgもうダメだーっ!

でもメキシコがアメリカに勝ってくれたおかげで
日本が準決勝に進めることになって
ほんとにメキシコチームに感謝だね
20060321163207.jpgありがと

準決勝で、2敗してた韓国チームに勝てたのも最高だった

そして今日の決勝戦

1回にいきなり4点も先制したから
え、なになに~?どーした?
日本の守備もいいしさー、今日は楽勝?
20060321154835.jpgムネリン、ナイスキャッチ
なんて、ちょっと油断してました(^^ゞ

そうしたら、その守備でエラーが出ちゃって・・・
流れはキューバに・・・
ヤバーっ!
2005080930_1262553910.jpg見てられないよー

バレーの試合でもそうなんだけど
ラテン系の方々は乗ってくるとスゴイからねー
でも、乗る前になんとか抑えられてよかった

応援するほうも立ったり座ったり落ち着かないっす
2005030406E86D1.jpgドキドキ

・・・

と、いろいろあったけど

結果的に・・・

勝ったどーっ!!!
2006020834_1397776288.jpgバンザーイ!!!

王ジャパン、ほんとによかったね
高校野球を見てウルウルすることはあっても
プロ野球ではそんなことなかったのに
(その前にほとんど見たことない・・・)
今日は、応援で熱くなっちゃったし
思わずウルウルしちゃいました

私個人としてはイチロー選手にMVPをあげたいな

それと陰の功労者として
メキシコチームに「感謝状」と
デービットソン審判に
「WBCを観るきっかけを作ってくれたde賞」を進呈しまーす

20060321224729.jpg(*^m^*)プププ


めでたいので紙吹雪代わりになど散らしてみました

