東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年07月31日 (日) | 編集 |
昨日の画像、皆さんに好評でヨカッタです

さて、いよいよ7月も今日で終わり。
目標だったブログ毎日更新も達成できました
コレもひとえに皆さんにご愛顧いただいたおかげと
感謝するしだいでございます

お礼といっては何ですが
私がコレクションしてる画像を見て
みなさんが笑ってくれればいいかなと思い
何点か公開することにしました

といっても私が作ったわけじゃなく
ほかの方が製作したものを
勝手にコレクションしただけなんですけどね
(画像の中のコメントも私じゃありません)
ホントにズーズーしくてすみません

皆さんのお気に召せば幸いでございます」




           「気をつけーっ」

20050731150426.jpg





           「スリッパ2足」

20050731150148.jpg






           「和菓子屋さん」

20050731150333.jpg





           「見たなーっ?!」

20050731150306.jpg





           「レスラー兄弟」

20050731150229.jpg





            「お殿様」

20050731150404.jpg



またオモシロイのがあったらお見せしますねー!


しつこく書きますが、全部拾った画像です
不都合がありましたら速やかに削除しますのでご連絡くださいね




2005年07月30日 (土) | 編集 |
ネットを始めてから
思わず「キレイっ!」とか「カワイイ~!」とか
「オモシロ~イ!」という画像に会うので
なにげに、それをせっせと保存していた

だんだん溜まってきたので
それを風景編と動物編に分けてフォルダを作り
スライドショーで楽しんでたら
スクリ-ンセーバーに設定できることがわかってやってみた

これがとってもいいんだよねー!
普通のスライドショーと違って
画像がアトランダムに出てくるし
現れ方もいろいろ違ってオモシロイし
拾った画像だからサイズもマチマチなんだけど
それがまた変化があっていいんですよ~!

PCをやりすぎて疲れたときとか
も~、なんかイライラしてるときとか
何も考えず、ぼぉーっと見てると
最高に癒されるんです

これを始めてから2年
画像がかなり増えちゃったんで
あれこれ入れ替えたりするのも楽しいし
拾った画像に混じって
モモの画像も何点か入れてるんだけど
ぼぉーっと見てるときに
突然、モモが現れるのも嬉しかったりします(^^ゞ

例えばこんな画像とか入れてます
      
           ↓


20050730142526.jpg





20050730142600.jpg





20050730144044.jpg






20050730144114.jpg





20050730143012.jpg



いかがでしたでしょうか?ヽ(^。^)ノ


書いたとおり、全部ネットで拾った画像です
画像について、何かもし不都合がありましたら
速やかに削除しますのでお知らせください


2005年07月29日 (金) | 編集 |
私、「電車男」はまとめサイトで見ただけで
本も映画も見てないんだけど
ドラマの「電車男」はつい見ちゃいますねー
「電車男」が実話じゃないという話もありますが
このドラマの「電車男」は、そんなの関係ないって感じで
いろんなものがてんこ盛りのスーパーフィクションです

映画の山田孝之くんは「ちゅらさん」でいい感じだったので
私も好きになった俳優さんなのですが
「電車男」のイメージには山田くんは可愛いすぎる
伊藤淳史くんのほうがやっぱり「電車男」らしくオタクっぽい
もうずーっと落ち着きないから
もっとシャッキリせいっ!て言いたくなるけど
ま、それが「電車男」なわけで・・・合ってるよねー

エルメスの中谷美紀は実際に2チャンネルで
「電車男」がエルメスのことを
中谷美紀に似てるって書き込んだから
中谷美紀に決まったと聞いているけど
ちょっとお姉さんすぎるような気が・・・

ドラマの伊東美咲はちょっと美人すぎるけど
ま、この話はオタクが美人を射止めたということが
オモシロイので、金星という点じゃいいかなぁ!
伊東美咲はこのドラマでは特に可愛く見える

そして注目のネットの住人

なんと第1話に菊間千乃アナが出てたんだよね
なんでー、局アナ現役が女優デビュー?
って、不思議に思いながら見ちゃったよ
2話以降は出てない
あの事件で降板したという噂が流れてるけど
最初から1話だけの予定だったらしい

そして、もうひとりの気になる人を発見!
ってゆーか、発見するの遅すぎ?
それは、温水洋一さん
この人が、今日のドラマで
教習所に通ってるというセリフがあったときに

あーっ!って気がついた

そーじゃん!月9「スローダンス」で
妻夫木 聡くんが教官役で運転を教えてるのも
温水洋一さんだった!
思わずフジTVのHPを見て確認!
同じ役名だー!「一坂 進」40歳

これからどうなるんだろう?
「電車男」と「スローダンス」の一坂 進さん
正直、「スローダンス」は熱心に見てなかったんだけど
これからはヌックンに注目して見てみようかな!
なんかおもろいオチを期待してしまうゾ!




2005年07月28日 (木) | 編集 |
女性は優しいせいか、体型のことでは
あまり人にホントのコトを言わないような気がする。
私の周りの人だけかもしれないけど・・・

私が例えば「私って、デブじゃん?だからさー・・・」
みたいな話をするとする
するとだいたいの友人♀が
「えーっ、ドコが太ってるのー?太ってないよー!」とか
「ぽっちゃりしてるほうがいいよー!」とか言うし
ダイエットしようかなぁ?なんて言うと
「えーっ、痩せたら違う人みたいでヤダ!」とか
実に優しい言葉?をかけてくれる

そういうふうに言われると
「そっかー、じゃダイエットしなくてもいいっか」なんて
努力と忍耐と継続が苦手な私は思ってしまう
そーやって脂肪を蓄積すること○○年
まともにダイエットを成功したこともなく
ぽっちゃり(のつもり)したまま生きてきた

そんなある日、仲のいい友人♂と二人で居酒屋で飲んでいたとき
(ちなみに恋愛感情はお互いまったくなしの友人です)
だいたい、いつも本音で言い合う仲なんだけど
お酒も進むうちに、どんどんヒートアップ!
そのとき、突然言われたのが

「いい加減、痩せたらーっ?」ガーン!


「だんだんデブってるじゃん!」


ヽ(゜Д゜;)ノ ガァーン!!!



・・・一気に酔いが醒めました

そのひと言でダイエット決意!

そりゃー、うすうすわかってたんだけどさ
自分に甘いもんで、人のせいにしたりして
現実から目をそむけてたんだよね

翌日からいろいろ準備しました
まず、通販でエアロバイク(サウナスーツ付き)を注文!
今までの体重計は200g単位だったので
50g単位の体重計を購入!(シビアに計らないとね)

みんな揃っていよいよ決行!
時は夏!
会社から帰ってエアコンもつけず
暑い部屋の中で着替え、下着の上にサウナスーツ着用
TVを見ながら、エアロバイクを漕ぐこと30分
サウナスーツの裾から汗がしたたり落ちる

そのままバスルームに直行、シャワーを浴びる
あとは水分補給だけで、いっさい食べない
もともと朝食は食べない生活だったので
結果的に1日1食になった

ただ、友人から誘いがあると
飲みに行ったり、普通に外食もした
こういうのがないとストレスになるからね
途中、壁もあったりしたけど
体重はだんだん落ちていった

そして2ヶ月半で10Kg落ちた
ダイエット大成功!
我ながらよくガンバった!
初めて自分のことを誉めたいと思った!

そしてあのひと言を言った友人♂に
アリガトウとお礼を言ったら
本人、言ったこと覚えてませんでした・・・orz


その後の話は・・・
それで、リバウンドはしなかったけど
その何年か後に病気になって・・・
結果的に、体重が増えちゃいました・・・涙

第9回TBテーマ「私のダイエット法」
私は大丈夫だったけど、荒療治なのでお薦めはできません

2005年07月27日 (水) | 編集 |
昨日はホントに最悪だった
朝は何とかおかゆを食べられたけど
あとは起き上がることも出来ず
風邪薬飲んで一日中寝ていた

でもボーっとした頭で考えていたことは
せっかくブログを毎日更新していたのに
途切れてしまう
・・・もったいない
・・・とゆーことだった

会社を辞めてからは
なかなか目標を持つことがないから
今月はブログ毎日更新を目標に掲げ
私なりにガンバって来たのだ p(^o^)q

どーしてもあきらめられなくて
少し起きられるようになったら
ちょっとずつ書き始める
あっ、ダメだー!
座ってるのがツライ!
ちょっと横になる
なんて状態を繰り返して
画像をアップロードして
やっと出来たー!

まったく病気のときに何やってるんだろう・・・私。orz

ひとつ嬉しかったことがあった
モモがどこにも出かけず
一日中私のベッドのそばにいたこと。
ご飯もあまり食べなかったらしい
私が一日中寝ていたことなんかないので
モモなりに心配してくれたんだろう
ありがたいね~♪



2005年07月26日 (火) | 編集 |
朝、起きたら体が重い・・・
あ、そりゃ、いつものことだ
頭が重いし、背筋がゾクゾクする
風邪?
食欲もないし、胃もむかつく
つわり?
な訳ないじゃん!

ま、今日1日休めばなんとかなるっしょ!

てなわけで、本日臨時休業とさせていただきます
コメントいただいた方、有難うございます
返事は良くなってから書き込みますね


代わりにカワイイ画像を・・・(3年くらい前)




ちび太のお祖母ちゃん(グリ)と、叔父さん(ヒメ)です
ちび太は母親より、この2人に似ています


20050726202336.jpg


これがヒメちゃん↑

20050726204943.jpg


これがちび太↑ よく似てるでしょ?!


2005年07月25日 (月) | 編集 |
あぁ~、も~、朝から出ちゃったよ~
1日中、気分が悪いったらありゃしない <(`^´)>プンプン

台所のシンクにそいつはいた!


    }@************~~~


ぎゃーっ!!!

10cmくらいの黒い悪魔

おっとー、敵はシンクから上がれないらしい
ふふーん、ざまーみろっ!
○カ○キンチ○ョールをシューッ

でも、このあとどーしよう?
そーだ、いつものあの人を呼ぼう!

お父さーんっ

頼りになるお父さんは
ピンセットで、弱りかけのそいつをつまみ
熱湯をかけて止めを刺したあと、外に捨てに行った
う~ん、頼もしい~!

お父さんの話だと
昔はそいつをつかまえたらニワトリにやってたらしい!
ニワトリはそいつが大好物で大喜びだったとか・・・
毒はダイジョーブだったのかぁ?

梅雨前に、薬を家の周りにまいてたんだけど
大量に雨が降ったので、さすがに流れてしまってる
また、まいておかなくっちゃ!

わざわざ、神戸の業者から取り寄せた駆除剤で
粉末だと雨や風ですぐ流れてしまうので
多少の雨や風でも流れないように
砂粒を薬でコーティングしてるという粒剤を買った
10kg 税・送料込みで5,040円

これだけあると、なかなか減らなくて
買ってからもう3年めになる
さすがに今年で終わりそうだけど・・・
出没回数が減ったような気がするから
きっと薬が効いてるんだろう(と思いたい)
また買わなくっちゃ!






答はムカデでした


2005年07月24日 (日) | 編集 |
毎日、暑いっすねー
今朝も買い物に出かけるときに
青空駐車場に置いてある愛車に乗り込んだら
あぢぃのなんのって!溶けてラードになってしまうだろーがっ!
(暑いと言葉も乱暴になってくるのはなんでだろ?)

そーいえばこの間は、愛車にこんなお客さまが・・・

             ↓
             ↓
    

20050724152826.jpg


水玉模様が夏らしくてかわいいカミキリムシさんでした
写真撮ってたら飛んで行っちゃいました
へぇ~カミキリムシって飛ぶんだ!
・・・田舎育ちなのに知らなかった(-_-;)




買い物から帰ってきたら
このクソ暑い中、毛皮を着た方が・・・(不機嫌そう)
暑そーだねー!!!





20050724151859.jpg


3年前に買ってやった、この大理石(イタリア製だと)
モモは大のお気に入りで、夏の必需品となりました
コレを買う前はガラスのテーブルに乗って寝てたから
この大理石をネットで見つけて即、購入!
ヒンヤリしてるから気持ちいいらしい
ヨカッタ~ヽ(^。^)ノ




ちなみに外にいるときは


20050724151828.jpg


ビーチパラソルみたいでしょ?
今じゃ、この傘を持つだけで外に出てきて
広げるとすぐ傘の中に入ってきます
モモは基本的にアウトドア派(?)なんだけど
夏は暑くて日陰もないんで、外に出られない・・・
なので、こーやって日陰を作ってやると喜んでまーす



今日はちょっと画像が大きすぎたかなー
虫がキライな方、ごめんなさいm(_ _)m



2005年07月23日 (土) | 編集 |
5月に生まれた通いの子ネコが♂と判明
男の子なのでカッコイイ名前をつけようと思った

小鉄、サスケ、レオ、蘭丸、コジロー、

武蔵、大和、陸、海、空・・・

なんだか自衛隊みたいになってきた(笑)

そーだ!本人が反応したヤツに決めようっと!

目の前で1コずつ呼んでみる

コ~テ~ツ、サ~ス~ケ、レ~オ、ラ~ンマル、コジロ~
ム~サ~シ、ヤ~マ~ト、リ~ク、カ~イ、ク~ウ~、

・・・反応ナシ(-_-;)


それまでの2ヶ月間、暫定的に”ちび”と呼んできたので
私たちもしっくり来ない

え~い、めんどくさ~い
今までどおりの”ちび”に男らしく”太”をつけて

命名”島猫 ちび太”

島のネコだから、こんなもんでイイっしょ!

おーい、ちび太、寝てないで、みなさんにご挨拶しなさい


20050713160504.jpg





えっ、ニャに?

20050713160609.jpg




     ^(= ̄ェ ̄=)^   よろしくニャ!


2005年07月22日 (金) | 編集 |
このところの女子バレー漬けで
ここもTBやコメント書き込みが
以前よりちょっと増えたもんだから
ビックリしたり、嬉しかったり・・・
(FC2でTBの練習しといてヨカッタ!)

アクセス数なんて
6月27日にアクセスカウンターつけてから
だいたい1日50回くらいだったのに
それが一昨日と昨日の2日間だけで
1100回まわってる
おいおい、こんなフツーの駄ブログに
・・・ウソでしょ?
なんで?なんで?こわれてる?
ビギナーのブロガーなんで
どーしてだかよくわかんないですよー

でも、バレー関係のTB、コメント
たくさんのアクセスいただいた方々
どーも有難うございました m(_ _)m

これからも大好きなバレーについて
なにか書くことがあったら書きますが
明日からは、以前のような
まったりした日常のことを書いていきますので

そこんとこヨロシクっ!ですヽ(^。^)ノ


2005年07月21日 (木) | 編集 |
いやぁ~、ほかのブログ見てもバレーの記事は見当たらないし
もう、サミシイのなんのって・・・
ってゆーか、バレーに固執してる私がしつこい?

11月のグラチャン、日テレが放送してくれるらしい

日 程

【女子大会】 : 11月15日(火)~11月16日(水) 東京大会
          11月18日(金)~11月20日(日) 名古屋大会

【男子大会】 : 11月22日(火)~11月23日(水) 長野大会
          11月25日(金)~11月27日(日) 東京大会

会 場

【女子大会】 : 東京体育館
         名古屋レインボーホール(名古屋市総合体育館)

【男子大会】 : 長野ホワイトリング(真島総合スポーツアリーナ)
          東京体育館


願わくば、お祭り騒ぎは遠慮してもらって
バレーに興味のない、ただ集められただけの
客寄せパンダの起用もせず、LIVEで試合が見たい


>日テレさん

ホントにバレーが楽しめる放送をヨロシクお願いします



あとは・・・

   ガ ン バ レ 男 子!!!
 




2005年07月20日 (水) | 編集 |
昨日の朝、”特ダネ”に
柳本監督と高橋みゆき、大友愛、菅山かおるの
3選手がホテル(?)から生中継で出てた

朝のバタバタしてるときだったので
ちゃんと落ち着いて見られなかったけど

またもやしつこくアナウンサーが
大友にサーブミスの話をフッた
それもサーブミスのところだけ編集して
VTRで流しながら・・・
大友は画面の片隅に、ワイプで写ってる
その顔がとても恥ずかしそうに見えた
そして大友が言った言葉が
「ホントに多いですねー!」(だったと思う)
そこまで追い討ちかけるなんてカワイソウに

ま、サーブミスのあとは
ナイススパイクの場面の数々と
あのサービスエースのVTRも流したけどね

そのあと柳本監督への質問が
「ピンチサーバーに替えようと思わなかったんですか?」
おいおい、このうえまた死者に鞭打つんかいっ?!

で、柳本監督が言った言葉が
「これは本人が乗り越える壁ですから
 乗り越えるまでやらせないと・・・」(みたいなこと)

思わずウルっと来た(T_T)
そーだよねー、そーやって成長するんだよねー!
(でも1回、菅山に替えたよね)

ほかに覚えてるのは
。菅山はこのあと10日間の休みをもらうので実家に帰る

。休みの日の過ごし方は
  高橋は友だちと遊ぶ
  大友は引きこもるだった!(笑)

。今大会の自分の点数は
  高橋は?で、
  菅山はみんなに迷惑かけたので点数はなし
  大友は・・・0点?だったっけ?(思い出せない)
                  
ほかにもいろいろ話をしてたんだけど
忘れちゃったよー

誰か番組を見た人がいて
こんな話もしてたよっていう話があったり
私の話はちょっと違うよっていう方
教えてくださーい
私もうろ覚えなもんで・・・(^^ゞ 

でも、みんな戦い終わったあとで
さわやかな顔してた 
ホントに興奮と感動をアリガトウ
お疲れさまでした              
 


2005年07月19日 (火) | 編集 |
中国戦、0-3のストレート負けでした
0-3という数字だけを見ると
歯が立たなかったように思えるけど
世界ランキング1位の中国相手に
なかなかいい試合だったんじゃないでしょーか
しかし中国は強かった!

この一ヶ月、興奮したり落胆したり感動したりと
いろいろ楽しませてもらいました
日本代表のみなさんに感謝です

高橋選手、最初から最後まで
ずーっと出ずっぱりでよくガンバってくれました
ベストスコアラーを獲得できてヨカッタですねー♪
あれだけガンバったんだもの
少しは報われたんじゃないのかな

そして大友選手
今日の中国戦、サーブミスはまだあったけど
それを補って余りあるプレーを見せてくれました
今日の笑顔は最高によかったです

個人的には菅山にもっと出てほしかった
サーブ、スパイク、レシーブと、いい働きするもんね
ムードもめちゃくちゃ良くなるし
右太腿を痛めなければなぁー
・・・ホントに残念でした

しかし、これからが楽しみなチームですね~
11月にグランドチャンピオンズカップ(通称グラチャン)が
日本開催で予定されてるんだけど、TV放送はないのかなぁー?
このチームの成長したトコが見たいゾ!



2005年07月18日 (月) | 編集 |
ホントに惜しかった!
勝利が手の届くトコまで来てたのに・・・

人間っていうのは欲が深いもので
いい試合さえしてくれたら
負けても仕方ないよ・・・
だって相手はあの鳥人キューバなんだもん!
なんて思って観戦してたんだけど。。。

4セットめ取れば勝てるのに
あとちょっとのトコで取れないと
おいおい、フルセットかよっ!
なんて思わずツッコミ入れるし

5セットめは、ずっとリードしてて
このままいけば勝てると思ったのに
最後の詰めが甘くて・・・(-"-)
もうちょっとだったのにィ~~
って悔しがる

最初の謙虚な気持ちはどこ行った?
ホントに欲深で申し訳ない。

それと、昨日もサーブミスがあった
・・・トラウマになっちゃったのかなぁ?
昨日は私もちょっと言いすぎた
一生懸命ガンバってるんだもんね
連日いい試合を見せてもらってるんだから
文句言ったらバチが当たるよ
ごめんなさい m(__)m

さぁ~、今日がラストです
中国相手にどんな試合を見せてくれるのか
楽しみにしてます


2005年07月17日 (日) | 編集 |
前回のブラジル戦は、
日本が勝てたかも知れない惜しい試合だったので
今度はリベンジなるかと思い
期待しながら久しぶりにオンタイムで見た

(いつものように試合内容はほかのブログで見てね)

・・・結果、1-3で負けた

たしかにブラジルは強いけど
歯が立たない相手じゃなかったから
勝算は充分あったよねー

なのに・・・


[READ MORE...]
2005年07月16日 (土) | 編集 |
TBテーマ「今だから言えるごめんなさい」

実はまだ去年のことだから言いにくいんだけど・・・
思い切って白状します

この何年か、バレーの試合のTV放送って
試合開始時間より1時間ほど遅く始まるようになって
編集してから放送してるというのは前にも書いたと思う

とゆーことはTVより試合が早く終わるとゆーことで
とゆーことはTVで試合やってても
結果がもうわかってるわけで・・・(-_-;)

ハイ、もうおわかりですね
どーしても試合を見ていられなくて
試合途中で結果を探したことがあります
この複雑なファン心理がわかりますでしょうか
でも、でも、あくまでも去年だけです
今大会はやってませんので、ホントにごめんなさいm(__)m



2005年07月15日 (金) | 編集 |
昨夜は、またまた外出する予定になってて
またビデオセットしとかないとなー
でも、時間的に1セットだけは見られるなー
なんて支度しながら見てると

ん?いいんじゃないの?
今日は日本の動きもいいし
このオランダなら勝てる!と思った・・・のに
1セットめ取られてしまった

ん?ヤバイ?
編集もNEWSのカットが多いし
試合じゃない余計なカットが多くなーい?
これって3セットしかオンエアしないパターン?
ってことは・・・また0-3か?
なんて、いろいろ考えながら
後ろ髪ひかれつつ外出

帰ってきたらまだ試合やってる!
それも2、3セット取ってるしー
ウッソー!!!
いい試合してるじゃん!!!
それも拾って拾ってつなぐ日本のバレー!
そーよ!これでなくっちゃ!

勝ったー!逆転勝利!

感動!感動!!大感動!!!

昨日のイタリア戦惨敗を引きずることなく
みんながいい顔して戦ってた
ホントにヨカッタ!アリガトウ!



2005年07月14日 (木) | 編集 |
外出して帰ったらもう試合が終わってた
早っ!
0-3ストレート負け

また結果が先にわかってしまったので
ビデオでざーっとチェック!
う~ん、この点差はひどいなぁ
ダブルスコアに近いじゃん!

ってゆーか、昔のイタリアって
男子はメチャクチャ強かったけど
女子はそんなに強くなかったのに
いつの間にか、こんなに強くなって!
それに、リベロがいるってこともあるけど
よくボール拾うよねー

外国チームって攻撃はすごいけど
レシーブはダメって感じだったのよね
だから体格に恵まれてない日本は

拾って拾って拾いまくってつないで勝つ!

・・・みたいな感じで勝ってきたのに

今じゃ外国チームもレシーブ良くなってるから
日本はもっとサーブで崩さないと
これからの試合は難しいねー
と、今大会を見てつくづく思ったことでした




2005年07月13日 (水) | 編集 |
昨夜、玄関の網戸に黒い影を発見!

だいたいこの時期は、前にもUPしたように
カニさんがよく登ってるんで
またカニさんかなーって思ってたら
ちょこっと形が違うような・・・?

ん?ん?ん?なになに?
なんか茶色っぽいゾ?

ゲゲッ、ヤモリだぁぁぁ~~っ!!!
それも網戸の内側だしー
おまけにしっぽが切れてるーっ!

モモの仕業だ!間違いない!(ってもう古い?)

今まで、連れてきたのは
ヤモリ、トカゲ、バッタ、カマキリ、セミ、トンボ・・・他にもイロイロ
中でも1番大きかったのは、ヒヨドリのヒナ!
どこからどーやって連れてきたんだか?

モモとしては、もちろん食べる気はなく
ネコがなんでも玉をとって遊ぶように
その子たちを玉とるために連れてくるわけで
そうやって遊んでるうちに、足やしっぽが切れる

その足やしっぽが廊下に落ちてたりして
またまた ギャーッ!
即、捨てに行く!

みんな、まだ生きてることが多いので
すぐに保護して、モモが行かないような
ちょっと遠くの草むらまで、連れて行って放してやる
・・・もちろん、お父さんが・・・

うちはお化け屋敷じゃないんだから
なんで家の中で悲鳴をあげなきゃいけないのぉ
も~、お願いだから家に連れて来るのはやめてっ!(T_T)


そんな私の心も知らず、今日もまた獲物を探すハンターモモ
20050713234219.jpg



2005年07月12日 (火) | 編集 |
今回のTBテーマ
「今年の夏休みの予定は?」だって!
私には夏休みなんてないしなぁ!

じゃー、モモの予定など入れときますかー

夏の朝は起きたら散歩やねー
海岸を散歩して、海なんかちょっとこわごわ覗いたりして
おぉ~、やっぱコワーっ!

20050712110828.jpg


ご飯を食べて、おなかいっぱいになったら昼寝やねー
暑いときは、なんてったってゴロゴロするのが1番!
・・・ぐぅ~  (しっかしデブやなー!)


20050712090443.jpg


たまには、かくれんぼなんかもしたいなぁ~♪
まだまだ遊びたい年頃なのですぅ
私がどこにいるか、わかんないでしょ?

20050712111626.jpg



本能としては高いトコにも登りたいゾォ!
なんか百獣の王ライオンになったみたいで気持ちイイ~!
思わず「ア~アア~~ッ!」
(おいおい、そりゃターザンだろーが!?)


20050712090257.jpg


いっぱい遊んで疲れちゃったー、また寝よーっと!
なんか知らないけど、せまいトコ好きなんだよね
・・・ムニャムニャ・・・くぅ~

20050712091950.jpg


ネコの夏休みなんて、だいたいこんなもんでしょ!
しかしネコって寝てばっかしでいいな~



2005年07月11日 (月) | 編集 |
しばらく見ないうちにタイが強くなっていた
正直、侮ってました・・・タイ。

いきなりサーブがすごかったし
スパイクもいい、ボールもよく拾うし
まだ若いチームだから、今回は負けたけど
これからアジアで、いや世界で、脅威の存在になるかも?
将来が楽しみというか、コワイというか・・・

さ、次は仙台。対戦相手は
中国、ブラジル、キューバ、イタリア、オランダ
もちろん強豪チームばかり
日本はいい試合を見せてくれるはず
楽しみだ~☆


・・・ウソで~す
・・・ホントはドキドキで~す(^^ゞ


2005年07月10日 (日) | 編集 |
いやいや、よくガンバった!
今度の日本は今までの日本と違うと証明してくれた
ま、いつものように詳しい内容や技術的なことは
ほかのブログにまかして・・・(^^ゞ

前日のポーランド戦とは全然違って
みんながそれぞれいい働きをしていた
ポーランド戦は何もできなかったというか
させてくれなかったというか・・・
思い切り押さえつけられた感があったけど
そのモヤモヤしたものを吹き飛ばして
気持ちいい試合を見せてくれた
ホントによかった

ありがとう

・・・感謝です
これからもいい試合を期待してます


2005年07月09日 (土) | 編集 |
1戦目にストレート勝ちしてたもんだから
ポーランドを甘く見ちゃってたよ
すみませんでした

昨夜は飲み会で、ビデオ予約して出かけたんだけど
飲んでる間も、まさか負けるなんて考えてなくて
帰ってきてスポーツニュース見てビックリ!
それも0-3ストレート負けって???

あ、ヤな予感!
今までの国際試合なんかでも
最初のうちは勝ってて
「おっ、強くなったじゃん!日本!」
って思わせて、期待してると
あとからズルズルと負けが込んでくる・・・みたいな。

だいたい日本でやることが多いから
ポーランドに限らず、外国チームとしては
最初は、来日して間もない試合だし
会場の異様な雰囲気の中で
リズムに乗れず負けるというのもあるんじゃないかと思う

そのうち、だんだん雰囲気にも慣れてくるし
日本チームの分析も進んでくるから
攻撃を読まれるようになるわけで・・・
サーブでゆさぶられ、単調な攻撃になり
ブロックされ、レシーブされ
リズムを崩されズルズルと負けていく
なんて場面を何度見てきたことか・・・orz

今の日本がそういう今までの日本じゃないことを
これからの試合で証明してほしい

ガンバってるのわかってるから
あんまり使いたくない言葉だけど・・・

ガンバレ!日本!!!

ここが踏ん張りどころだ!

2005年07月08日 (金) | 編集 |
今日、スーパーに買物に行った
大根が1本58円だったから
夕食はこれを使おうと選んでたら
横から手が ぬぅーっ と伸びてきて
1本の大根のしっぽを手でポキッと折った

な、なんだ???と見たら
フツーの5~60歳代のおじさんで
しっぽを持ったまま大根のそばを離れていった

10cmくらいの大根のしっぽをどーするんだろー?
って、気になった私はずーっと目で追ってたら
ぬ、ぬぁんと・・・

おじさんは大根のしっぽを口にくわえてる
まるでチュッパチャップスをなめてるみたいに
白い大根のしっぽが口から出てる

ひょえぇぇ~~~!

おじさん、しっぽくわえたまま
あっちウロウロ
こっちウロウロ

ん?しっぽが短くなってる?
・・・まさか・・・ね

・・・カリ・・ポリ・・・

・・・食べてる?

・・・そしてしっぽは、おじさんの口の中に消えていった

うわぁぁぁ~~~!!!\(◎o◎)/!

・・・食べちゃった

・・・そしておじさんも雑踏の中に消えていった     


2005年07月07日 (木) | 編集 |
今日、仙台の友だちからメールが来た
この子は仙台のバレーの名門
古川商業(現 古川学園高)出身で
とゆーことは、つまり
板橋、大沼、菅山といっしょってこと。

でー、13~18日の決勝ラウンドの
仙台大会も観戦に行くらしい
うらやましいなー!私も行きたーい!
とは言ってみたけど
絶対行けるわけないやねー!
お金ないしー、時間ないしー(^^ゞ

とりあえずビデオを録って探すので
目立つ服装で行くように言っておいた
でも、超満員の中から見つけるのは
完璧にムリだろーなー!
いやいや、ウケねらいで
ものスッゴイ格好で来たりして・・・(笑)

その子が今、
ママさんバレーをやってるんだけど
昨日、試合があったそーな
でー、そこにスポーツ関係の
メーカーの人たちも営業に来てて・・・

そうしたら
その中に、あの菅山の妹さんがいて
テーピングサービスをやってたそーだ
菅山に似てカワイイし
あの”カオル姫”の妹だってことで
ものスゴイ人気だったらしい
間違いなく売上NO1だったろう!
って、友だちも言ってた

菅山の妹さん、見てみたーい!
仙台大会は地元だから
きっと家族総出で応援に来るんだろーな
もちろんフジTVがほっとくわけがない
絶対、映すに決まってる!
またひとつ楽しみが増えたー!




2005年07月06日 (水) | 編集 |
今回のTBテーマは「虫にまつわる恐怖体験」だそーな。

こっちに帰ってきてからは
一番コワいのはやっぱムカデかなぁ!?
私は、まだ刺されたことがないのだけど
ある人がどーもムカデに好かれてるようだ!
それは

・・・うちの姪

私がまだ東京にいたとき
神奈川の姉の家族といっしょに夏休みに帰省したことがある
1週間くらい実家に滞在し、あちこち観光に出かけたりして
楽しかったし、親孝行もできたしと有意義な夏休みを過ごした
そして、明日は東京に帰るという最後の日
みんなで布団を並べて寝ていた深夜

・・・事件はおきた

「きゃぁぁあぁぁ~~~!!!」
・・・姪の声?

「えっ、なに?」
「なに?なに?」
「どーしたの?」
「なにがあった?」
「ン???」

と姉、甥、母、父、私がとび起きた
灯りを点ける

「痛ぁ~い!!!」
姪が腕を押さえて立ってる

「キャー、ムカデ~!」
「えっ、どこどこ?」
「ほら、そこ!」
「ぎゃー、こっち来るなぁー!」
「あっ、あっち行った!」
「逃がすなー!」

15cmほどもある、そのおぞましい姿に
みんな大パニック!

そこに、お父さんがハエたたきを持って再登場

バシッ!バシッ!バシッ!

バシーッ!

・・・やっつけた

「おぉ~、やったぁぁ~!!!」
拍手喝采ぱちぱちぱち

痛がる姪の腕にアロエを持ってきて貼りつける
こっちじゃなんでもアロエが特効薬
アロエの上から包帯を巻く
ムカデの毒は神経毒だから
なにをしても痛さは消えないので
時間のたつのを待つしかないらしい
かなり痛そーだ
かわいそうに・・・

翌日、東京に帰るご一行様
白い包帯が痛々しい姪の腕
6人寝てたのになんで姪だけが刺されたのか?
それも端っこじゃなくて真ん中だったのに・・・
たまたま運が悪かったのか?
それ以来、ムカデ恐怖症になったらしい
そりゃそーだ

そして、私がこっちに帰ってきた翌年のGW
姉と姪が連休を利用して遊びに来た
5月はそんなにムカデは出ないのに・・・

・・・また出たっ!

・・・姪が寝てるトコに!

今度はまだ起きてる時間だったので
刺されなくて済んだからヨカッタけど
・・・やっぱり好かれてる?

それ以来、姪は冬にしか来なくなった

2005年07月05日 (火) | 編集 |
私のトコにも噂のmusical Batonが回ってきた
知らない方のために説明をコピペしておくと

Musical Baton

1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので、
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

■ 質問
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

はてなダイアリーのものをそのまま記述
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton?kid=116235

-----------------------------------------------------
ということなんですが
私は、音楽は大好きだけど特にそんなこだわりもなく
最後に買ったCDなんて、去年買ったQueenの「JEWELS」だしー
今、お気に入りで着メロにしてるのはオレンジレンジの「ラヴ・パレード」だしー
東京で最後に行ったコンサートはドームのマイケル・ジャクソンだしー(古っ!)
ハイ、流行りモノが大好きです(笑)

そんな私がこういう質問に答えるのも恥ずかしいゾなんて思ってたら
ほかのブログで気になる記事を発見したんです
でー、いろいろ考えた結果
私はバトンを回すのをやめることにしました
ごめんなさい

詳しくはFantasy Stadiumに書いてあります

2005年07月04日 (月) | 編集 |
アメリカ戦、楽しみにしていたのに
急遽、出かけることになりビデオ予約して行ったんだけど



・・・負けちゃったんだねー

ショックが大きくてまだビデオを見てない
ほかのブログをまわって
だいたいの内容はわかったので
もうちょっと落ち着いてから見ようと思う

・・・ふぅ~

2005年07月03日 (日) | 編集 |
もう涙が出そうだよ~~~!
韓国にまたストレートで勝つなんて
夢みたいって言っちゃあなんだけど
私が観戦してたときは
もう負けて負けて負けて・・・
ばかりだったからなぁ

しかし1セットめスゴかったね
最初は日本の一方的な展開で
おいおい、こんなんでいいのぉ?
軽く勝っちゃうよ!なんて思ってたら
そのあとの韓国の追い上げ
ラリーポイントで7連続失点なんて
よっぽど実力の差がある対戦ならともかく
めったにないよねー
徐々に胃が痛くなってくる私
ジョーズがだんだん近づいて来るような・・・(笑)

しかーし、今の日本は強い!
1セットめを取ったあとは
ちょっと安心して見られるようになった
今日は全員が満遍なくよく働いた
ホント”全員バレー”だったよ

一番強く思ったことは
も~、とにかく拾う拾う
以前は韓国にめちゃくちゃ拾われて
そこまで拾うか?って腹が立ったもんだけど
今回は、韓国のサポーターに思わせたよね・・・きっと。

ちょっとブレイクタイム

櫻井が青木さやかに似てるって
あちこちに書かれてて
んー、たしかに似てるなぁ!って思ってたら
韓国の15番の選手が友近に似てて・・・
女芸人対決かよっ!(笑)
今日の試合は勝てると確信したら
おバカなこと考える余裕が出ちゃったよ
純粋なバレーファンの方、ごめんなさい

そして次はアメリカ戦
今年から監督が郎平になったらしい
郎平といえば昔の中国の超有名エース
LAオリンピックで金メダルを取り
(私は現役時代は知らないけど)
アトランタオリンピックで
中国の監督として銀メダルを取ったんだよね

今回のソウルじゃ、韓国に負けてるし
ドミニカに勝っても接戦だったし
日本の勝ちかなぁなんて
ちょっと楽観してるんだけど
いや、この心のゆるみが死を招く(?)
気を引き締めて応援がんばりまっしょい!

2005年07月02日 (土) | 編集 |
昨夜のドミニカ戦、勝ててヨカッタねぇ

ドミニカって、私がちょっと見ない間に強くなってて
1セットめは取られるかと思ってヒヤリとしたよ
2セットめを取っても、先日のブラジル戦のことがあるから
編集して4セットめから始まるんじゃないの?
なんて疑っちゃったし・・・
無事に(?)3セットめが始まってホッ!

今回はブロックが多くて14本も決めたねー
1セットめの終わりのほうの
竹下のブロックがすごく印象に残ってる
あれはホントにヨカッタ!

スパイクがガツンと決まるのは当然気持ちいい
強い球をがんがんレシーブをするのも気持ちいい
だけど、ブロックが連続して決まるともっと気持ちいい
も~どんだけ攻撃しても
シャットアウトォォォ~~~!!!
って感じで相手もやる気なくすよね

でも今回は勝てたけど・・・
ドミニカ恐るべし!
大人っぽい顔だちなんでわかんなかったけどさ
出てくるのが10代の選手ばかり!
将来がコワイねーーー!

試合後に気づいたことがある
さっき出たドミニカの控えの選手の名前
バウティスタ?
んー、なんか聞いたことあるよーな?
ユデルキス?
おぉ~、昔(7、8年くらい前?)
東北パイオニアにいたユディーじゃないかぁ?!
なつかしい~!
まだ現役でプレーしてたんだ~?
顔をハッキリ見たかったな

今夜はまたまた韓国戦
前回は勝てたけど、東京だったとゆーのもあるし
今回はソウル・・・どれだけ観戦客が入るんだろう?
日本も多少は動員してくるだろうけど
応援席が韓国一色になっちゃうのかな?
対日本となると韓国は燃えるからなぁ
自国開催で日本に負けたら大変っ!って感じだよね
もし、そーゆー状態になっても
いつものようにプレーできれば
日本が勝てると信じてる
今夜が楽しみだ

