東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月29日 (日) | 編集 |
10月も終わろうとしているのに
まだ衣替えも全部済んでいない今日この頃
皆さま、お元気でしょうか
だって、こないだまで日中は半袖でもOKだったし・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちょっと、ほかにやることがあったので
皆さまのとこにも訪問できずに失礼しました
これじゃー、いかん!
今月中に記事をUpしなくちゃ!と思って
せっせとやったのがこのコスモスの写真たちの整理。
これにまた時間がかかって、
とうとう、こんな月末になってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

ここは、長崎県諌早市の白木峰高原というとこで
長崎では有名なコスモスの名所なんです
毎年、シーズンになると友だちと
あちこちのコスモスを見に行ってるんですけど
ここは初めて行きました
行ったのは10月12日で、天気にも恵まれたおかげで
絶好のコスモス日和でしたよーd(゚-^*)

もうね・・・ほんとに・・・
O(≧▽≦)O びゅーてほー&わんだほー!!!

どうぞご覧くださいまし~
((クリックすると大きくなります)
20061029145811.jpg 20061022152650.jpg
20061022152924.jpg 20061022152842.jpg 20061022152941.jpg
20061022155427.jpg 20061022152743.jpg 20061022155124.jpg
20061022154849.jpg 20061022154503.jpg 20061022152712.jpg
20061029145542.jpg 20061022152901.jpg 20061029145626.jpg
20061029151040.jpg 20061022152802.jpg 20061029145919.jpg 20061022152824.jpg

長崎のコスモスはいかがでしたでしょうか

でー、美しいものを見たあとは・・・(*^m^*) ムフッ

今回の目的第2弾
諫早の有名なケーキ屋さんに・・・
ここは福岡のローカル番組で
九州の美味しいロールケーキランキングで
第2位になったお店なんですよ(*^-゚)v ィェィ

「ル・ミエル」
人気No1のカマンベールチーズロールケーキと
他にも美味しそうなケーキを買ってきました
いや、ほんとに美味しかったです
諫早方面に行くときは、絶対寄らねばっ!
20061029155428.jpg 20061029155502.jpg 20061029155529.jpg


そして、帰りに見えた大村湾に沈む夕陽です
20061029160831.jpg

いろんなものを満喫した素敵な1日でしたよヽ(*´▽`*)ノ

Blog更新をサボっていたのに
訪れてくれていた皆さま
ホントにありがとうございました<(_ _)>
これからもガンバリマス!


コメント
この記事へのコメント
コスモス、好きです~♪
 私もコスモス大好きです。
 でも、こんなにたくさん咲いているのは見たことないです。
 素敵~。

 コスモスを追いかけてドライブするというのも良いですね~。

 更に、その後に、美味し%A
2006/10/29(日) 21:05:16 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
180回
Qumiさん、こんばんは
残りの家族が、お笑いライブに行っています
たぶん、もう終わったと思いますが・・・
そこに出演する何組かのうち、まちゃまちゃしか分らない私は
留守番です
でも、スケートにどっぷりつかしました
美姫ちゃん、よかったね。力強かったしきれいでした。
そうそう、コスモスは、舞ちゃんみたいです
ゆらりしなやかな感じ。
写真、盛りだくさんですね
濃いピンク、こちらでは見かけない色です
あっちこっち、話が飛びますが
180は、キューブに教えてもらいました
どんどんふやしますぜぃ。
2006/10/29(日) 21:06:53 | URL | すもも #13rmsQEU[ 編集]
100回目訪問!!
わーい!今日でちょうで100回目の訪問みたいです!
すごいねー、この機能!
これからもカウント数をドンドン増やして行きますよー。
でもQumiさんは時間があるときに、マイペースで良いので更新してくださいね。

コスモス畑、とっても綺麗ですー!!
淡いピンク色のとか優しい感じで好きだわ。。

カマンベール味のロールケーキが気になるんですが・・・。
中のクリームにカマンベールが少し入ってるんですか?
こちらでは買えそうにないので、自分で作ってみたいなー。
2006/10/30(月) 11:13:06 | URL | あぴこ #-[ 編集]
私は194回でした(笑)
実は、携帯からもチェックしてます(笑)

赤いコスモス、キレイですねぇー。
真ん中の黄色と赤い花びらの組み合わせがとってもいい感じです。

私もなかなかブログ更新できてないんです。
何でかバタバタして更新できないんですよねぇ・・・。
Qumiさんも、ゆっくりでいいんで更新まってますね♪


2006/11/01(水) 17:56:30 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あこべえ、220回?(でも相方プラスだから・・・)

このコスモスむっちゃ綺麗ですねっ!!
O(≧▽≦)O びゅーてほー&わんだほー!!!
と叫びたくなるのがわかるよ~~~~っ!!
あこべえは特に右上から2番目の写真が素敵♪

そして綺麗な景色の後は、やっぱ美味しい物ですよね^^
特にロールケーキ・・・おいしそう。。。
2006/11/03(金) 22:04:30 | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集]
始めましてでしょうか?
ちょこちょこお邪魔してましたが、コメントははじめてかも?
諫早のコスモスきれいですよね~。(ちなみに私の田舎は島原です。)
あと、ウェイパー私も愛用してます。
あれさえあれば中華に仕上がりますよねw
2006/11/05(日) 16:10:23 | URL | コナハナ #-[ 編集]
こんばんは。
秋桜と言えば『こんな小春日和の~』の山口百恵さんbyさだまさしの歌が自然と口に出てしまいます。
本当に綺麗ですね~、秋桜の絨毯見たいですね。

長崎って美しい所だなと改めて思いました(*^^)
2006/11/06(月) 19:59:01 | URL | こぐま #-[ 編集]
>樟葉さん
樟葉さん、お久しぶりでーすヽ(*´▽`*)ノ
コスモスは学生のころから大好きで
友だちと、島の中のコスモス畑を見に行ってました
その友だちと、今、あちこちのコスモスを見に行ってるんですよ
昔は徒歩、今は車でコスモス追っかけてまーす
北海道では、コスモスは咲かないのかな?
そーいえば、あまりTVでも見たことないような気もするけど・・・^^;

でー、樟葉さん、
> 更に、その後に、美味し%A
この%Aというのは何でしょうか?
何かの暗号?略の意味?( ̄_J ̄)ん?悩んでいます(笑
もしかして。、意味なんてないのかなー(^^ゞ
2006/11/07(火) 16:56:44 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>すももさん
すももさん、こんにちは。ヽ(*´▽`*)ノ
11月のカレンダーありがとうございました
相変わらずのセンスのよさに惚れ惚れですよ~d(゚-^*)

お笑いライブ・・・私も行きたかったー!!!
私が、こっちに帰ってきてから
新宿ルミネに「ルミネtheよしもと」が出来たと知って悔しかったです
会社のすぐそばだから、しょっちゅう行けたのにぃ~

スケート、美姫ちゃん、よかったですねー
実は、今回のはリアルタイムでは見てなくて・・・
真央ちゃんはニュースで見たけど舞ちゃんは流れなかったので残念(^^ゞ
コスモス、あんまり綺麗だったので欲張ってUpしちゃいました
すももさんには180回も来てもらえてほんとにありがたいです
感謝!感謝!ありがとう
2006/11/07(火) 16:58:50 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あぴこさん
あぴこさん、こんにちは。ヽ(*´▽`*)ノ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!100回も来てくれたんですかぁ???
ほんとにほんとにありがとうございまぁす
私のほうは、すっかりご無沙汰してるのに申し訳ないですね~
もうちょっと何とかしなくちゃと思っているんですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

学生の頃からのコスモス大好き友だちと
こうやってコスモスを見ながら美味しいものを食べるというのが
毎年、行なってる秋の楽しみなんですよ
コスモスって、ほんとに優しい花ですよねー
風にゆらゆら揺れてるのを(*゜‐゜)ぼぉー・・て見てました

カマンベールロールチーズケーキ、美味しかったですよ(*^m^*) ムフッ
http://www.kyushu-cake.com/nagasaki/lemiel/index.html
↑これによると、スフレチーズ生地をロールに仕上げ、
中のクリームにクリームチーズを使ってるそーです
そーだったのかー!“〆(゜_゜*)フムフム
2006/11/07(火) 17:02:59 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あにゃ。さん
あにゃ。さん、こんにちは。ヽ(*´▽`*)ノ
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!ケータイからもチェックしてくれてるなんて・・・
それも194回もご訪問、ホントにありがとうございます
最近は、記事の更新も、いただいたコメントへのお返事も
訪問&コメントも出来てなくて申し訳ないですねー^^;
あにゃ。さんは、私よりいっぱい更新してるじゃないですか
あれだけ更新してれば立派ですよ
私も、年内はいろいろと用事が混んでて。
もうちょっと落ち着ければいいのだけど・・・(;´д`)
これに懲りずに仲良くしてくださいまし~

赤いコスモス、どうしても目立ってしまうんで
1番多く写真に写ってたかも!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
コスモスの写真、全部で100枚以上あったんですよ
デジカメだと、ついついパシャパシャ写してしまいます
整理が大変だったー(^^ゞ
2006/11/07(火) 17:07:19 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あこべえさん
あこべえさん、こんにちは。ヽ(*´▽`*)ノ
w( ̄o ̄)w オォー!220回も来てくれてるんですねー
へ~さん&あこべえさんにはいつも感謝してますよ
ほんとにほんとにありがとうございます<(_ _)>ペコリ

ちょうどコスモスの盛りのときだったんで
ほんとにめっちゃ綺麗でした
風にゆらゆら揺れてるコスモス・・・
ここで一句
「白木峰 こすもすのたりのたりかな」意味わからんし(* ̄m ̄)ププッ
右上から2番目ですかー?横に行くのかな?縦に行くのかな?
でも、気に入ってくれて嬉しいでーす
あんまり綺麗なんで写真を100枚以上撮ってしまいました^^;

このロールケーキ、ふっわふわでチーズの風味がほわっとして
ほんとに美味しかったですよー(*^m^*) ムフッ
2006/11/07(火) 17:13:40 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>コナハナさん
コナハナさん、初めまして。ヽ(*´▽`*)ノ
私も、そちらへは何度かおじゃましてましたよ
w( ̄o ̄)w オォー!、コナハナさんが
長崎出身だとは知ってましたけど、島原だったんですね~
実は、私は島原に行ったことがなくて
ぜひ1度行きたいと思ってるんですが
うちのほうからだとけっこう距離があるんですよね
でも、絶対いつか行きますよd(゚-^*)
この白木峰高原も前から行きたいとずーっと思ってたら
やっと念願が叶いましたからね

ウェイパー、ほんとにいいですねー
普通の野菜炒めもひと味違うみたいで
父がウマイ!ウマイ!って食べてくれます
ちょこっと入れるだけでプロの味って感じぃ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/11/07(火) 17:17:05 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>こぐまさん
こぐまさん、こんにちは。ヽ(*´▽`*)ノ
そうそう「秋桜」って聞くと
百恵ちゃんの歌がすぐ出てきますね~(・m・ )クスッ
「うす紅の秋桜が秋の日の~」あの綺麗なメロディーと
風に吹かれてゆらゆら咲いてる清楚なコスモス
ほんとにピッタリで素敵ですよねー

長崎は田舎なんで自然が多いんですよ
でも、おかげで四季の移り変わりがわかりやすいし
こういう美しい景色も見られるし
田舎暮らしもいいもんだな~と実感します
でも、たま~に新宿の雑踏が懐かしくなります
遅くまで飲んで終電を逃したんで、
行きつけの飲み屋で皆で雑魚寝したこととか・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/11/07(火) 17:22:10 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
わーん
 コメントがちょぎれちゃってる~Σ(T▽T;)
 別に意味はないですっていうか、意地悪されてます~。
 その後、「美味しいおまけがついているのですから、なおさら楽しいですよね」という感じで書いていたのです。

 ちなみに、北海道でもコスモスは咲きますよんv
 でも、ちょっと冷夏だったりすると、夏から咲いたりしますので、「秋桜」っていうのが「あれ?」とか思っちゃうときもありますけれど。
 今回はちゃんと、全部コメントされますよーに!
2006/11/07(火) 17:56:15 | URL | 樟葉 #aWgXb152[ 編集]
こんばんわ★
高原一面のコスモスも素敵ですね♪
こちらは、今まさに満開という時に強風が3日間も続いて倒れちゃったんですよ(泣)
それでも折れずに少しでも上に向かおうと頑張って咲いてましたけど。お花達はヘコタレませんね見習わねば(笑)
ケーキ達も美味しそう♪モンブラン好きなんです(*゜v゜*)うふふっ
2006/11/07(火) 22:48:19 | URL | みけ #69QMIpAM[ 編集]
はじめまして!なんて綺麗なコスモス。。。いいですねえ。。秋。。
東京だと葛西臨海公園がきれいだったかなあ。。。長崎と言えば私はカステラのイメージが。。。お気に入りは「松翁軒」のチョコラーテです^^私もブログで色々な事書いています。大好きなハワイの事、旅行やテレビ、近所の癒し猫ちゃん達などなど。。。是非、遊びに来てください!
2006/11/08(水) 17:40:42 | URL | ぐっすりさん #-[ 編集]
>樟葉さん
樟葉さん、2コめのコメントありがとうございます
今度は、ちゃんと全部コメント表示されてますよ~ヽ(*´▽`*)ノ
そっかー、やっぱりちょぎれちゃったんだー?!
以前に、樟葉さんのとこでどなたかが顔文字を入れたら
<←この半角がいけないみたいで
そのあとがちょぎれたことがありましたよねー
あれから、樟葉さんのとこでは使わないように気をつけたんですよ
ここでも、何かが合わなかったのかも~^^;

>美味しいおまけがついているのですから、なおさら楽しいですよね
うんうん、どっか行くときは美味しい物がセットでなくっちゃね(* ̄m ̄)ププッ
北海道にコスモス・・・やっぱりありますよねー^^;
失礼しましたー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/11/09(木) 16:28:19 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>みけさん
みけさん、こんにちは~ヽ(*´▽`*)ノ
最近は、みけさんの本家にもご無沙汰しちゃって・・・^^;

>今まさに満開という時に強風が3日間も続いて倒れちゃったんですよ(泣)
うわー、それはすごくかわいそうですねー!!!
こっちのほうも、佐賀の伊万里の近くに
佐里遊園っていうコスモスの名所があるんですけど
9月の台風13号にやられたって聞いてたんですよ
でも、あとから聞いたらコスモスはガンバって咲いてたらしいです
みけさんさんのほうのコスモスといっしょですよ
ほんとに、お花たちは偉いですね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

みけさんもモンブラン好きですかー(*∇)ウフッ
母が大好きだったんで、必ず買うんですよ
これ、和栗のモンブランだったんですけど
ホントに美味しかったですd(゚-^*)
2006/11/09(木) 16:29:53 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>ぐっすりさん
ぐっすりさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございまぁすヽ(*´▽`*)ノ
東京にいた頃は、なかなかコスモスを見に行ったことなくて・・・
葛西臨海公園に咲いてたんですねー
そういえば、葛西臨海公園にもとうとう行かなかったなぁ
いつでも行けると思ってたら、結局行けないで終わってしまった^^;

>お気に入りは「松翁軒」のチョコラーテです
(゚∇゚ ;)エッ!?いっしょだー!チョコラーテは私もお気に入りで
帰省したときは、長崎空港で必ず買ってましたよ
友達の間でも人気でした

ぐっすりさんんとこ、行ってきましたよ
いろんなお話があって、楽しいですね
近所の野良ちゃんも可愛かったです~
また遊びに行きますね~(=⌒ー⌒=)ノ~~
2006/11/09(木) 16:31:49 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
