東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月18日 (月) | 編集 |
楽天で注文していた青森産のリンゴがこないだ届きました
3年前から毎年買ってるんですけど
9月から予約開始なので予約しといたんですよ
でー、出荷の時期になったので予約順に発送されて
我が家にもやっと到着!したわけです

買ったのはこれ
 平成18年産!もぎたてジューシー!
 糖度13度以上の太陽の恵みイッパイ
 サンふじ家庭用10キロ詰め



10kgで、 税・送料込 3,700円です
今回は36コ入ってました\(o⌒∇⌒o)/
友だちとシェアするんで、ひとり18コで1,850円
こっちでも売り出しのときはそのくらいで買えるけど
美味しさが違うんですよねー(*^-゚)v
特に、この時期のサンふじは蜜リンゴで美味しいのですよ(*^m^*) ムフッ

家庭用というのは、商品としては出荷できないもので
色むらがあったり、少々傷があったりします
でも、味に変わりはないんで、ぜ~んぜん問題ないです

うちに届いたのはこれだけど、キレイでしょっ!


それに蜜も入ってて甘い!
甘いだけじゃなくて酸味もちゃんとある!
20061218005028.jpg


りんごって
『1日1個のりんごは医者いらず』とか
『りんごが赤くなると医者が青くなる』とも言われてますよね
ちょっと調べてみたんですよ

リンゴ

 ○動脈硬化予防
 ○高血圧予防
 ○亜鉛欠乏症(皮膚炎や抜け毛に)
 ○整腸と解毒に
 ○胃腸病と貧血に
 ○疲労回復

などにいいんですって!

うちは先祖代々、由緒ある高血圧の家系だし
皮膚が弱いので洗剤に負けて、手は荒れ放題だし
賞味期限切れのモノでももったいないと食べて下痢するし
緊張するとすぐお腹が痛くなるし
鉄分不足で貧血気味だと言われるし
毎日、いろんなことで疲れてるし
w( ̄o ̄)w オオー!私にバッチシじゃないですかぁー!
これは毎日食べねば!

もっと詳しく知りたい方はこちら

リンゴの効用

いやぁ~、りんごってホントにエライですね~



コメント
この記事へのコメント
めっちゃおいしそう~☆
もー蜜の部分を見てるだけでもよだれが 笑
昔、実家にいた頃に親がノリと勢いで
リンゴの木なんて植えてましたが
すんごい酸っぱいリンゴしかできませんでした 笑

リンゴなんてノリと勢いでつくるもんじゃないですねぇ 涙
2006/12/19(火) 00:11:24 | URL | まえやん #-[ 編集]
美味しそう~♪
 と言いつつ、林檎は生で食べるよりも、加工したい派(笑。
 アップルパイとか、ジャムとか、美味しそう~。

 それにしても、Qumiさんはお取り寄せとか上手に活用されてますよね!
 すごいな~。
2006/12/19(火) 12:21:42 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
実は・・・リンゴ、キライではないけど、
好き好んで食べなかったりします。
だって、いつも買って食べるリンゴはカスカスでおいしくないんだもん(苦笑
でも、一度おいしいリンゴをもらったことがあって
食べてみたら、味が全然違って、これがリンゴ!?って思いました(笑)
Qumiさんが購入されたリンゴもおいしいんだろうなぁ・・・(ジュルリ
リンゴを切った写真、ほんとにおいしそうですねぇ。
2006/12/20(水) 09:35:43 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
おお~~~蜜もたっぷりでおいしそう。。。
りんご大好きっ!!生でもいいし、アップルパイなんかも
いいよねえ。。
ましてや今週初めからダブルで風邪を引いている我が家・・
早速りんごを買ってこないとっ!!
2006/12/21(木) 18:50:32 | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集]
美味しそうなりんご!
蜜も一杯だし
相方に風邪をうつされて体調が少しわるいので
早速買いに行こう 相方たのむわ!
2006/12/25(月) 22:50:27 | URL | へ~たろう #jajGGPqM[ 編集]
こんばんわw
はじめまして~wプロフ見て、ちょっとコメ残そうかと思い、おじゃましてます~。

誕生日一緒なんでちょいビビリました。ちなみに、千葉真一・・・・トイレの花子さんも一緒ですよ~ww

りんごうまほう(°д°;;) ナント!

気が向いたらうちのブログにもよってくだはい。(くだらないですが・・)
2006/12/27(水) 02:12:45 | URL | すてごま #-[ 編集]
こんにちは◎彡
蜜たっぷり~美味しそう( ̄ρ ̄*)ジュル
リンゴというとリンゴダイエットが思い浮かんでしまいました(笑)
試してませんが・・・
リンゴにこんなに効用があったんですね。
疲労回復効果もあったなんて。
見直しちゃいました♪
2006/12/27(水) 11:30:40 | URL | みけ #69QMIpAM[ 編集]
>まえやんさん
まえやんさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ
リンゴ、美味しそうでしょーっ!(*^-゚)v ィェィ
そうそう、この蜜の部分が美味しいんですよ
でも、種のとこだからここを切るときは
なるべく蜜の部分を残しながら
よーく気をつけけて切り取らないともったいないのよねー
貧乏くさっ!(* ̄m ̄)ププッ

>リンゴの木なんて植えてましたが
さすが北国!こっちではミカンや柿の木はあっても
リンゴの木は絶対見られませんよ
それで、美味しかったら売れるのにね
ノリと勢いでリンゴを作ろうという
まえやんさんの親御さんがステキ♪
2006/12/28(木) 14:54:29 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>樟葉さん
樟葉さん、お返事が遅くなってゴメンナサイ
>アップルパイとか、ジャムとか、美味しそう~。
うんうん、私もアップルパイ大好きなんですよねぇ
この近くには、美味しいアップルパイを売ってるとこがなくて
友だちが、たま~に作ってくれるのが楽しみなんですよん
私が作ったら、1ホールは楽勝で食べちゃうんで
お菓子作りは封印してますけどね(^。^;)

>お取り寄せとか上手に活用されてますよね!
ありがとうございまぁす
なにせ、こんなド田舎だと手に入るものが限られるんで
産地の美味しいものを食べたいという食いしん坊根性です(^^ゞ
2006/12/28(木) 15:02:20 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あにゃ。さん
あにゃ。さん、お返事が遅くなってゴメンナサイ
私も、あまりリンゴは食べなかったんですよ
こっちに帰ってきたら、母がよく買って食べてたので
仏壇にお供えしてあげようと思って買うようになりました
>いつも買って食べるリンゴはカスカスでおいしくないんだもん(苦笑
そうそう、たまにありますよねー
こっちで、売り出しの安いリンゴを食べると
たしかにそんなのがあったりしますね(^。^;)

>Qumiさんが購入されたリンゴもおいしいんだろうなぁ・・・(ジュルリ
はーい、サンふじは硬めだし甘みと適度な酸味があって
私は1番美味しいと思いますよんd(゜-^*)
とにかく、このお取り寄せは大成功ですよ
2006/12/28(木) 15:06:38 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あこべえさん
あこべえさん お返事が遅くなってゴメンナサイ
あらあら、ふたり揃って風邪ひいたなんて大変!
でも、時間がだいぶたってるからもう治ったかな?
昔から、風邪をひいたら
リンゴをすったものを食べさせるって定番だけど
これだけ効用があると
ちゃんと理由があったんだなぁってビックリ!
普段からたくさん食べて風邪予防しましょっ

私もアップルパイ、ダ~イスキ(*^-゚)v
うちの近くには売ってるとこがないから
遠出をしたときに探して買います
あとは、ひたすら友だちが作ってくれるのを待つのみ!(笑
自分で作ったらバッカバカ食べちゃうんで、禁止してます
2006/12/28(木) 15:09:27 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>へ~さん
へ~さん、お返事が遅くなってゴメンナサイ
身体、ダイジョーブですかぁ?
元々はあこべえさんが外から持ってきたんですねぇ?
私の友だちも嘔吐下痢症になって
あっという間に家族全員かかったそうです
気をつけないといけないですね^^;

>蜜も一杯だし
私のリンゴには、けっこう密が入ってたんだけど
蜜というのは、時間がたってゆくと
だんだん果肉のほうに入っていくんですって
なので1月以降は、ほとんど蜜が入ってないんだけども
糖度は変わらないので美味しくいただけるだそーな
へ~さんもリンゴ食べて元気になってね
お大事に~(*^ー^*)ノ
2006/12/28(木) 15:12:14 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>すてごまさん
すてごまさん、初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます
お返事が遅くなってゴメンナサイ。同じ誕生日なんですね~♪
千葉真一は知ってましたが、トイレの花子さんといっしょとは・・・シラナンダ
今度から自慢しなくてはっ!( ´艸`)ムププ
あと、湯川秀樹、葉加瀬太郎 小日向文世、吉田照美、錦織 健
ジャイアント馬場、柔道の篠原信一←この二人、似てますよね(笑
どーゆーわけか、女性が少ないんですよね~(^。^;)

すてごまさんのとこにおじゃましましたよ
いやぁ~、テンプレのチョイスといい、ネタといい面白かったですd(゜-^*)
また遊びに行きますね~
2006/12/28(木) 15:14:59 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>みけさん
みけさん、お返事が遅くなってゴメンナサイ
この蜜がを見るだけでも美味しそうでしょー(゚ー,゚*)ジュルルル
見た目に違わず、ほんとに美味しかったですよ~
でも、時間がたつと蜜はどんどんリンゴの中に染み込んでいくんですって!
だから今頃になると、蜜は見えなくなっちゃうのですよ
甘さは変わらないんですけど、ちょっとサミシイ(ノ△・。)

リンゴダイエット・・・昔々その昔、試したような...( = =) トオイメ
私は食いしん坊なんで、リンゴ食べたあとでも
いろいろいっぱい食べたいんですよねー・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

ね、ね、リンゴにこんなに効用があったなんてびっくりでしょ
私も、調べてて思ったのが「リンゴってエライ!」でした
2006/12/28(木) 15:16:53 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
こんにちわ☆
おいしそうですねぇ~☆

一つ味見をしてみたいですぅ~!!

2007/01/04(木) 16:00:48 | URL | ニッシー #-[ 編集]
>ニッシーさん
ニッシーさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございまーすヽ(*´▽`*)ノ
はーい、リンゴはとっても美味しかったですよー
実は、このあと、友だちからも信州のリンゴをもらっちゃって
ずーーっとリンゴ三昧の日々を送ってましたよ~
2007/01/05(金) 00:13:10 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
うらやましいです☆
沖縄はパイナップルやサトウキビのイメージがあるようですが実際はそれほど食べません!

りんごやメロンの方が個人的にはだいすきです(笑)
2007/01/05(金) 13:13:59 | URL | ニッシー #-[ 編集]
>ニッシーさん
ニッシーさん
私は2度、沖縄に行ったことあるんですけど
2度目に行ったときに食べたタンカンが美味しくて
忘れられないんですよね
だから私の中では沖縄=タンカンです
他じゃ見かけないし、
ネットで買うのはちょっと高いので
それ以来食べてないんですけどね^^;
2007/01/06(土) 23:11:26 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
