東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年01月04日 (木) | 編集 |
皆さま、あけましておめでとうございます。
ってか、遅っ!!!(〃゜д゜;A アセアセ
ほんとにすっかりご無沙汰してしまって。。。^^;

昨年は後半になってかなり失速!
情けない更新回数になってしまいました
でも、せっかく続けてきたブログなんで
亀より遅いでんでん虫更新になるかもしれないけど
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて、年末に嬉しいことがありました
神奈川の姉から宅配便が届いたんです(*^m^*) ムフッ

中身はというと・・・これ
20070104164245.jpg スゴイでしょっ(*^-゚)vィェィ

20070104164459.jpg ひとつひとつ紹介すると
 お漬物いろいろ
 私が東京時代にいつも買ってた
 京都「西利」のお漬物
 千枚漬け、茄子、大根、ゆず大根ほか
 京都らしい上品なお漬物で
 父も私も大のお気に入りです

20070104164514.jpg 父のつまみ
 大好きなたらゴマ
 (こっちじゃ売ってないの)
 あと、チーズいろいろ

20070104164528.jpg おせち用の昆布巻き
 鮎家のあゆ巻きと紅鮭巻き
 今回は柚子しんじょも。。。
 これも昔から父のお気に入り

20070104164543.jpg 私の大好きな
 チロルのきなこもちチョコと
 おまけの黒ごまたるとチョコ
 こんなにたくさんあって嬉しい~
 d(゜-^*)


そして、父と私にお年玉まで入ってました
O(≧▽≦)O キャーッ♪ウデジイ!
いくつになってもお年玉もらうのって嬉しいよね

毎年、年末にはこうやっていろいろ送ってくれます
私からは、エソという魚のかまぼこと鯵のすり身
かんころもち、あんこもちと手作りの大根のお漬物を送りました
みんな美味しかったって喜んでくれました
歳をとるとともに、姉妹のありがたさを感じます
ほんとに感謝してるよぉ~

いつも、ありがとう~
お互いに身体に気をつけてガンバローね
そして
皆さまにとって今年が素晴らしい1年になりますように


コメント
この記事へのコメント
迎春♪
 Qumiさん、あけましておめでとうございますっ。
 私は一人っ子なので、気のおけない姉妹がいたら、心強いだろうな~って思ったりしています。
 Qumiさんご姉妹も、お互いに思いやって素敵ですね。

 今年も、Qumiさんの素敵な、楽しい、面白い記事を楽しみにしてまーす。
 よろしくお願いします(ぺこっ
2007/01/05(金) 08:08:02 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
新年おめでとうございますっ♪
今年もよろしくお願いします☆

お姉さんからの宅急便、
とってもうれしい福袋でしたねぇー。
なんか、いいなぁー。
福袋の中身で見たことあるものが入ってる!!っと、
「さけるチーズ」に目が行きました(笑

私も更新ペースがカメペースだけど、
今年もどうぞよろしくお願いですっ♪

Qumiさんの日記いつもたのしみにしてますっ☆
2007/01/05(金) 15:03:40 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます!!
心温まる贈り物ですね♪
お年玉まで・・未だに親にお年玉なんてあげたこと
ないです、、貧乏してるので・・言い訳i-230
お漬物 お正月明けには恋しいな(>▽<)
今年も、どうぞよろしくお願いします!
2007/01/05(金) 19:19:17 | URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
Qumiさん、こんにちは♪
えへっ、さっそく遊びにきちゃいました。 (〃∇〃)

わたしも西利のお漬物好き~。
高速のSAとかでつい買っちゃいます。
一番すきなのは日野菜です。

こちらでもヨロシクね v-259
2007/01/06(土) 02:47:54 | URL | 唐子 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
いいですね?心のこもった贈り物。。
我が家のお正月は 笑いがいっぱいでした。
いいことあるといいな~
Qumiちゃんも のんびりネット楽しんでくださいね♪
今年もよろしく~
2007/01/06(土) 03:05:52 | URL | まろんママ #cXgFWBsY[ 編集]
遅くなりましたが、
Qumiさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。。
ゆっくりしたお正月をお過ごしでしたか?

いいなあ。。福袋。。
こういう贈り物ってホントうれしいですよね^^
その「たらゴマ」が気になってしょうがないあこべえでした。。
2007/01/06(土) 20:08:50 | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
去年は親切にいろいろアドバイスして下さってありがとう!
今年もよろしくおねがいします。

お姉さんからの心のこもった贈り物、色々入ってて嬉しいですねー!お父さんも優しい娘が2人もいて幸せだわぁ~~!
京都のお漬物は母の好物でもあるので、ちょっと懐かしくなりました。
今年もマイペースで良いので、Qumiさんのブログを楽しみにしてますよ!
2007/01/06(土) 21:58:40 | URL | あぴこ #/c/zw3vA[ 編集]
>樟葉さん
樟葉さん、あけましておめでとうございまっす。
(゚∇゚ ;)エッ!?樟葉さんって、ひとりっ子だったんですかぁ?
たしかにご両親の話しか出てこないけど
お兄さんとかいそうな感じ♪だなんて勝手に思ってました^^;

姉とは、子供の頃はよくケンカしたし
大人になってからも、多少は気まずくなることもあるんだけど
やっぱり一番の相談相手ですもんねー
父親同様、大切にしながら仲良くしなくちゃと思ってます

こちらこそ、樟葉さんの記事でいつも笑わせてもらってますよ
今年もよろしくお願いしますね~ヽ(*´▽`*)ノ
2007/01/07(日) 01:10:00 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あにゃ。さん
あにゃ。さん、あけましておめでとうございまっす。
ふふふ、さけるチーズに気がつきましたぁ?
これ、父も私も大好きなんですよねー
いや、うちの島でも売ってるんですけど
ちょっと高いと言ったら
姉がいつも送ってくれるようになったんです
とーっても助かります
私は特にスモークタイプが好きでーすd(゜-^*)

私も更新がなかなか出来ないけど
今年もよろしくお願いしまぁす
あにゃ。さんのコメントにいつも癒されてますよ~ヽ(*´▽`*)ノ
2007/01/07(日) 01:17:22 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>くろももさん
くろももさん、あけましておめでとうございまっす。
私もお勤めしてたときは
毎年、両親にお年玉を送ってたんですけどねー
現在は無職なんで、あげてないんですよ。。。^^;
父もあまり使うことがないので
必要なときにお小遣いを渡してます
なので、姉がこうやってお年玉をくれるんで父娘で喜んでますよ
くろももさんも、ネット販売でいっぱい稼げるようになったら
お年玉をあげたらいいんじゃないですか(*^-゚)v
そんなに余裕がないときは仕方ないですよ~

お漬物、あと2袋になってしまいました 
・・・サミシイ(ノ△・。)
今年もよろしくお願いしますね~ヽ(*´▽`*)ノ
2007/01/07(日) 01:20:25 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>唐子さん
唐子さん、いらっしゃいまし~ヽ(*´▽`*)ノ
なんのおもてなしも出来ないけど
まずはお茶などどーぞ!(*^◇^)_旦~~

おっ、西利のお漬物ファンがこんなに身近にいたっ!
日野菜って、赤っぽいヤツだよねー
私も、東京にいたときにほとんど食べてみたけど
ほんとにどれもこれも美味しいのよねー
夏にトマトの漬物も食べたことあったよ
漬物っていうよりサラダって感じで
さっぱりして美味しかったなぁ
でも、そのときに1回見ただけでその後は見なかったから
人気がなくてやめちゃったのかもね~

唐子さん、また遊びに来てねーヽ(*´▽`*)ノ
2007/01/07(日) 01:22:31 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>まろんママさん
まろんママさん、あけましておめでとうございまっす。
まろんママさんのとこはみんな揃って
賑やかでほんとに楽しそうでしたねー

この福袋を送ってくれたうちの姉が、
まろんママさんのBlogを気に入って
自分もデジカメ買って写真を撮りたいとか
コメント入れてみたいとか言ってましたので
そのうちおじゃまするかもです
Blogもやってないし、コメントも入れたことないので
ヘンなことやるかもしれないけど
不審がらずに接してやってくださいまし
今年もよろしくお願いしますね~ヽ(*´▽`*)ノ
2007/01/07(日) 01:24:59 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あこべえさん
あこべえさん、あけましておめでとうございまっす。
今年もよろしくお願いします
そしてお帰りなさ~いヽ(*´▽`*)ノ
旅行はもちろん楽しかったでしょうね
へ~さんとことあこべえさんとこでの
旅日記を楽しみにしてますよん d(゜-^*)

「たらゴマ」って、あこべえさん、見たことありますぅ?
東京時代に私が気に入ってたものなんだけど
珍味のたらにゴマがはさんであるのですよ
これは白ゴマと黒ゴマが入ってるタイプで
姉はいつも生協で買ってるらしいです
うちの島には売ってないのでいつも送ってくれて
私もおやつ代わりにムシャムシャ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマーイ
どうってことない味なんだけど父娘で大好き♪
あこべえさんも見かけたら食べてみてね~
2007/01/07(日) 01:28:35 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あぴこさん
あぴこさん、あけましておめでとうございまっす。
あぴこさんとは、親に関しては似たような境遇なんで
親近感が湧いて、ついつい余計なことまで
いろいろいっぱい書いてしまうんですよねー
アドバイスとはいえないようなダラダラ文章で申し訳ないです(^。^;)

父は男の子が欲しかったのに私が産まれてガッカリしたそーなんです
なので今は、何かあるとすぐ私が恩着せがましく
女の子で良かったでしょって聞くと
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンって言ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

わー、ここにもお漬物ファンがっ!!!
お母さまも好きなんですかぁ?
京都のお漬物は、美味しいですもんね
ゴールドコーストまで送ってあげたいなぁ~ヽ(*´▽`*)ノ
今年もよろしくお願いしまーす
2007/01/07(日) 01:31:55 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
今年もよろしく!
Qumiさんどうも!今年も仲良くお頼み申し上げます。
更新ペースですが、マイペースが定着しちゃうとどうってことないよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
気楽が一番!ブログって始めると更新しなきゃってプレッッシャーは確かにあるけど・・・・
まあ、お互い、頑張っていきましょう!
ナカマ!((( ^^)爻(^^ )))ナカマ!

長野は大雪の予感。雪降ると暖かいほうはいいなって思います。羨ましい。

お姉さんからのお歳暮?品数に(魚_魚) ギョッ!
だけど、それぞれ家族一人一人のことを考えたベストチョイスだってことなんですね。色々あって楽しみも倍増だね。

やっぱり喧嘩しても、兄妹は仲良くしなきゃ。(-。-) ボソッ
兄姉愛も薄れた事件あったから・・・・
2007/01/07(日) 09:05:34 | URL | なりゆき #-[ 編集]
こんにちわ☆
遠方からの荷物と言うのはとても嬉しいですよね。

各都道府県の名産はやっぱり一味違うなぁ~と思ってしまいますねv-219
2007/01/07(日) 15:43:12 | URL | ニッシー #-[ 編集]
遅れましたが
あけましておめでとうございます。
昨年は元気のでるコメントをもらってとっても嬉しかった!
今年もよろしくお願いします。

お年玉をくれるお姉さんなんて素晴らしい。
お互いに贈り物をして、、、素敵ですね~!
2007/01/08(月) 05:35:35 | URL | 和 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
遅くなりましたーーー^^ゞ
のんびり冬休みが今日で終わっちゃいますぅ
わずかとなると、何かしなくちゃいけない気分です
今日は、卓球しようかと子どもを誘いました
Qumiさんはされますか?

福袋、いっぱいの福でしたね
幸せな気分にひたれそう・・・
今年もモモちゃんのお話とQumiさんの色々楽しみにしております
どうぞよろしく。
2007/01/08(月) 07:39:06 | URL | すもも #13rmsQEU[ 編集]
こんにちは
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたe-330
今年も宜しくお願い致します。

素敵な福袋にお年玉。羨まし~い。
お年玉なんて何年貰ってないのかしらん。
今年もQumiさんの楽しいBlog楽しみにしてま~す。
私もすっかり気まぐれ更新になっていますが、
楽しくユックリいきましょう(笑)

ホームページを移転しました。
新アドレスは、http://enokoro.kusakage.com/となります。
(旧アドレス:http://enokoro.web.fc2.com/)
お手数をお掛けしてしまって申し訳ありませんが、リンクの変更をお願い致します。
2007/01/08(月) 17:15:51 | URL | みけ #69QMIpAM[ 編集]
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰してしまってスイマセン。

お姉さんからの届け物、凄いね。
お父さんやQumiさんの好物ゾクゾク。チロルが箱ごとだ~!
お年玉まで入っていたとは・・・。
私、妹にお年玉なんてあげてないぞー!!

こちらもかなりのんびり更新ですが、
今年もよろしくお願いします。
でんでん虫より遅いものを例にあげようかと思ったが、
んー思いつかない・・・。

2007/01/08(月) 17:37:37 | URL | chan #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
・・・てか、今更この挨拶で大丈夫でしょうか・・・?
本当にご無沙汰しております。
私も随分ブログから離れていたのに、ちゃんと遊びに来て頂いて・・・嬉しいです~!
我が家もダーリンの実家からの贈り物(食料w)は、いつも楽しみです。ありがたいですよね~
今後もいつ更新するかは分かりませんが(^^;)、お互いぼちぼち頑張っていきましょう♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/01/10(水) 19:37:13 | URL | こりら #-[ 編集]
遅くなって(汗)
 私も今頃こんな挨拶ですみません(滝汗)
 うちもPCで地上デジタルもBSも勿論アナログも見てるので、なかなかネット出来なくて^^; ご挨拶も遅れてしまって、本当に申し訳ないです。
 西利のお漬物、懐かしいです! 美味しいですよね、あそこのは! いつも京都に行ったら、買いだめしてました。今度は通販でお願いしてみようかな。
2007/01/12(金) 20:30:14 | URL | 嶋本 彰 #1ysID9Ow[ 編集]
新年の挨拶に来ました!
今年もよろしく
やっと訪問出来るようになり本格的にBlog再開した感じ

そういえば最近お年玉ってもらってないよなぁ
まあいいかいろんなところ行ってるし
お互いのんびりBlog楽しみましょう(笑)
2007/01/13(土) 00:37:48 | URL | へ~さん #jajGGPqM[ 編集]
>なりゆきさん
なりゆきさん
もうホントにご無沙汰しちゃって
それも、お返事がこんなに遅くなって申し訳ありません(〃゜д゜;A アセアセ・・・
新年になって、新たな気持ちで頑張ろうと思ってたのに
いきなりくじけてしまってます

先日、お友だちから長野のリンゴをいただきました
大玉のリッパなリンゴでとっても美味しかったですよ

姉からの福袋、年々品数が増えてるので
嬉しいような申し訳ないような・・・
でも、ほんとにありがたいと思ってますよ
今年もどうぞよろしくお願いしますね~(^◇^)ノ
2007/01/22(月) 21:22:16 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>ニッシーさん
ニッシーさん
すっかり、お礼が遅くなってごめんなさい
ほんとに申し訳ないです(゜ー゜;Aアセアセ
遠方からの荷物って中身も嬉しいけど、
贈ってくれるその気持ちがめっちゃ嬉しいですよね♪(*゜▽゜)ノ
2007/01/22(月) 21:24:03 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>和さん
和さん
もう、ほんっとにゴメンナサイ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
ちょっといろいろサボってる間に
和さんたち、もうイギリスからアメリカに帰ってきてるし・・・
私こそ、いつも和さんには温かいコメントもらってて
とっても感謝してますよ~
こんなヤツですけど、今年もよろしくお願いします

>お互いに贈り物をして、、、素敵ですね~!
お互いにプレゼント好きなのかもしれません
何かを贈って、驚いてもらえたり喜んでもらうのが嬉しいんですよね~♪
2007/01/22(月) 21:25:08 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>すももさん
すももさん
もう、ほんとに申し訳ないです~(=^‥^A アセアセ・・・
お返事がこんなに遅くなって・・・ごめんなさい<(_ _)>

>今日は、卓球しようかと子どもを誘いました
>Qumiさんはされますか
今さらお返事するのもなんなんですけど・・・
私、自慢じゃないけど運動オンチなんですよ
テニススクールとゴルフスクールには通ったことがあります
終わったあとのビールが最高でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
せいぜい出来るのはボーリングくらいかもです
どうぞ今年もよろしくお願いしますね
2007/01/22(月) 21:26:14 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>みけさん
みけさん
こちらこそ、こんな遅くにご挨拶してまして~(=^‥^A アセアセ・・・
もう、こんなに気まぐれBlogだと申し訳ないので
ちゃんと考えようかと思ってたりもして・・・^^;
楽しくゆっくりやりたいとは思ってるんですけど
だんだんプレッシャーとなったりして・・・困ったもんです(^^ゞ
こんなσ(・_・)ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします

HP、引っ越したんですねー
写真もすっごい迫力が出ていて
もう、ほんとにプロみたいですよね~♪d(゜-^*)
2007/01/22(月) 21:28:43 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>chanさん
chanさん
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してて
もう、にっちもさっちも行かなくて・・・^^;
とっても皆さんに申し訳ない状態なのですよ~(=^‥^A アセアセ・・・

このチロルのきなこもちチョコが島に売ってないので頼んだら
こんな箱ごと来て\(◎o◎)/!ビックリです
これぞ大人買いってやつですね(*^m^*) ムフッ
お年玉は、申し訳ないけど毎年くれるんですよ
多分、姉としては、父の面倒を私がみてるから
ご褒美みたいなものも入ってるんだと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/01/22(月) 21:31:09 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>こりらさん
こりらさん
今度はこっちがすっかりご無沙汰しちゃってます(^。^;)
今年の初めには、ちゃんと更新するぞと思ったんですけど
なかなか、モチベーションが上がりません
ムリに書くのも変な話で、そのままズルズル状態で情けないです(^^ゞ

こりらさん、ご結婚5周年だそうですね
おめでとうございまぁす
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝・結婚5周年☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まってからハワイだなんて
とっても羨ましいですぅ~♪
またお土産話を楽しみにしていますね(o^∇^o)ノ
2007/01/22(月) 21:33:07 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>彰さん
彰さん
私こそ、彰さんには合わせる顔がないですよ
彰さんのとこに行っても記事を読み逃げしてるし
しんちゃんの動画を見て癒され逃げしてるし
ほんとに申し訳ありません<(_ _)>
それにしても、しんちゃんはホントに可愛いですね
私もモモだけじゃなくてワンコも欲しいと思ってしまいましたよ

西利のお漬物、美味しいですよね
浅漬けが特に好きなので
賞味期限とにらめっこしながら食べてますよ(^^ゞ
通販、いいですね~♪d(゜-^*)
2007/01/22(月) 21:35:10 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>へ~さん
へ~さん
せっかく挨拶に来てくれたのに
ごめんなさ~い(〃゜д゜;A アセアセ・・・
某所で見つけたので、ご挨拶しようと思ったんですけど
ここもままならないのに、新しいとこに手を出したら
もっと大変なことになるので、今のとこ登録しただけでジーッとしてます(^^ゞ
な~んもなかったでしょー?(笑
あこべえさんも見に来てくれたみたいなので
お、ばれてる!と思ってましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、よろしくお願いしますね~♪
2007/01/22(月) 21:37:06 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
お元気???
2007/04/17(火) 21:33:39 | URL | まえやん #-[ 編集]
>まえやんさん
まえやんさん、お久しぶりですね~(*´∇`*)
コメントありがとうございます
忘れないでいてくれて嬉しいですよぉ(ノω・、)
いつかは再開したいと思いつつ。。。なかなか。。。orz
2007/04/19(木) 02:08:35 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
お久しぶりです。
こちらも何とか続けていますが(月1ペース)。
なかなかっていうのわかるわ~。
まあまあ、時々覗いていますんで、そのうちね。
2007/04/23(月) 11:28:32 | URL | chan #-[ 編集]
>chanさん
chanさん、ほんとにすっかりご無沙汰しちゃって・・・(^^ゞポリポリ
そうそう、私もせめて月1ペースくらいは!と思ってたのに。。。^^;
それも・・・なかなか(苦笑
そのうちになんとかしようと思ってます(ーー;)
私もトメちゃんに会いに行きますね
2007/04/24(火) 09:40:15 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
