東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月15日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークに、長崎では「帆船まつり」というイベントがありました

『2007年帆船まつり』

4月26日(木) 入港パレード、歓迎セレモニー
     帆船ライトアップイルミネーション
4月27日(金) イベント開催(体験クルーズ・船内一般公開等)
     帆船ライトアップイルミネーション
4月28日(土) イベント開催(体験クルーズ・船内一般公開・セイルドリル等)
     帆船ライトアップイルミネーション、打上げ花火(約1,000発)
4月29日(日) イベント開催(体験クルーズ・船内一般公開・セイルドリル等)
     帆船ライトアップイルミネーション、打上げ花火(約1,000発)
4月30日(月) 出港セレモニー


このイベントは2000年から始まっていて、今まで行く機会もなくてTVで見てキレイだな~くらいにしか思ってなかったのですが、今年はたまたま長崎市内に用事があったので1泊2日の旅で帆船まつりに行ってきました(^ー^)ノ

TVで見てても美しいとは思ってたけど、実際に目の当たりにするとすごい迫力でほんとに素晴らしいんですよ

ロシア船『PALLADA』(パラダ)
20070512032457.jpg

ロシア船『PALLADA』(パラダ)
20070512032539.jpg 

韓国船『KOREANA』(コレアナ)
20070512032613.jpg 

手前『海王丸』奥『日本丸』
20070512032640.jpg 

帆船以外にも、いろいろイベントが・・・

小学生が連凧を揚げてました
かなり高く上がるんで(@_@)ビックリ!
IMG_2935tako.jpg    





 




           地上はこんな感じ
20070513102654.jpg
 

空にも観客が・・・
20070513102900.jpg        日本海洋少年団(長崎連盟)の和太鼓演奏
        カッコよかったです。20070514094614.jpg
 


お昼に食べたチャンポン、んまかった~♪\(^▽^)/
左:私が食べたそぼろチャンポン 上に乗ってる野菜が八宝菜みたいになってます
右:友達が食べた特製チャンポン  普通のチャンポンより豪華版です
20070512031954.jpg 20070512032015.jpg



初めて行った『帆船まつり』にすっかりハマってしまいました
帆を全部張るセイルドリルや、夜のライトアップや出港セレモニーのときにある登檣礼(とうしょうれい)など、見られなかったものもいっぱいあるので、来年こそはそれらも見に行きたいと思ってます
皆さんもGWには、ぜひお出かけくださいまし~♪(*^^*)

少し、動画があります
よかったらドーゾ♪(*^^*)

長崎新聞 ながさき動画館

報道センターNBC 動画ニュース


と、久しぶりにブログ更新してみました(^。^;)
すっかりご無沙汰いたしまして申しわけありません<(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
Qumiさんおはよう。
ひょっこり寅さんが帰ってきたようなそんな気持ちです
そしてモモちゃんお誕生日おめでとうーーー。
ステキ、やっぱり海はいいねー
帆船の時代、船が来る事は、新しいことがやって来るワクワク感があったのでしょうね。
海無し県なのでとてもあこがれます・・・
ゴーヤの種蒔きました、Qumiさんちはいかがですかー?
2007/05/15(火) 05:04:59 | URL | すもも #13rmsQEU[ 編集]
おひさsぶりです~♪
 お元気そうで何よりです~。
 そして、モモちゃん、お誕生日おめでとうございまーすオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 なんだか、帆船って長崎っぽいですよね。
 色々と楽しめたみたいで、こちらも観光のお裾分けいただいた気持ちです。
 ありがとうございまーす。
2007/05/15(火) 12:24:08 | URL | 樟葉 #-[ 編集]
おお、お久しぶりです~~~~~っ!!
元気だったの元気だったの??

さすが長崎、帆船祭りとはしゃれてますね♪
青い空に白い帆がホント気持ちよさそう。。。

本場ちゃんぽんもおいしそうだなあ・・・
久しぶりに食べたくなりました(実は大好物♪)
2007/05/16(水) 20:24:46 | URL | あこべえ #mjk6ywMU[ 編集]
おひさしぶりです
お元気そうでよかった・・・・
モモちゃんは昨日、おたんじょうびだったんですね。
おめでとうございます。
うちのももも、今月誕生日です。

帆船、きれいですね。
さすが、長崎。
実物をぜひ見てみたいです。
2007/05/16(水) 20:31:15 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
こんばんわ~
ちゃんぽんの写真みたらひさびさに食べたくなっちゃった
リンガーハットでも行こうかな 笑
学生の頃長崎出身の友人がちゃんぽん
食べたさにリンガーハットによく行ってました 笑
2007/05/17(木) 00:35:10 | URL | まえやん #-[ 編集]
>すももさん
すももさん、お久しぶりです~(^^ゞ
>ひょっこり寅さんが帰ってきたようなそんな気持ちです
これ、めっちゃウケました!うまいなぁ~
自分でも寅さんになったみたいで、
とらやの暖簾をくぐろうかどうしようかと迷ってました~(=^‥A アセアセ・・・
モモも無事に6歳の誕生日を迎えることができてよかった
ゴーヤの苗は、2本買ってきて植えましたよー(*^-゚)v

2007/05/17(木) 02:05:10 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>樟葉さん
樟葉さん、ほんとにお久しぶりです~(^_^;)
身体はいたって元気で、相変わらず体重は右肩上がりだし・・・
モモも、もう6歳になってしまいました!早いなぁ~
お祝いクラッカーありがとうございまーす
帆船はほんとにカッコよかったです
長崎ならではって感じで、天気もよかったので最高でしたよん(*^^*)v


2007/05/17(木) 02:10:04 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>あこべえさん
はーい、めっちゃ元気ですよぉ~♪(^◇^)ノ
あっちのことで挨拶に行かなくちゃと思ってたんですけど・・・
結局、全然できなくてやめてしまいました(^_^;)
あこべえさんとへ~さんにもごめんなさいね。
>さすが長崎、帆船祭りとはしゃれてますね♪
でしょ!でしょ!ほんとにオシャレなイベントでマジで感動しましたよん☆^∇゜) b
あと、チャンポン、マジでウマかったですσ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007/05/17(木) 02:19:10 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>オーちゃんさん
オーちゃんさん、すっかりご無沙汰しちゃいまして・・・(^^ゞ
思いっきり元気はいいんですけどねーσ(^◇^)ワタシ
>モモちゃんは昨日、おたんじょうびだったんですね。
>おめでとうございます。
ありがとうございまーす<(_ _)>
なんとか無事に6歳になることが出来ました(*^-゚)v ィェィ
帆船は、ほんとは帆を張ったとこを見たかったんですけどね~
見ることが出来なくて残念でした。
オーちゃんさん、いつかぜひ見に来てくださいね(*^^*)
2007/05/17(木) 02:26:35 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>まえやんさん
はーい、こんばんは~♪コソ-リ再開してみましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
って、バレバレやん!!!~(=^‥^A アセアセ・・・
チャンポン、美味しいと有名なお店だったのでウマかったです
σ(^◇^)ワタシ、実はリンガーハットに行ったのは去年の6月で、
そのときが生まれて初めてでした。(^。^;)
リンガーはホントのチャンポン玉と違うらしいんだけど、
私は、違いがわからなかったんで、もう1度食べてみたい(*^^*)
2007/05/17(木) 02:36:39 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 20:36:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/25(金) 20:26:50 | | #[ 編集]
帆船 素晴らしいですね
見応えがあります。
チャンポン美味しそうです。
2007/06/01(金) 17:03:43 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
>ryuji_s1さん
ryuji_s1さん、 初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます
お礼がすっかり遅くなってしまって申しわけありません
帆船、お褒めいただいて嬉しいです(*^^*)
実際はもっと迫力があってもっと素晴らしいんですけどね^^;
ryuji_s1さんのとこも覗かせていただきましたけど、
お料理が素晴らしいですね
どれもこれも美味しそうでした~♪(゚ー,゚*)ジュル
今度またゆっくり見させていただきますね( ´∀`) ノ
2007/06/07(木) 02:27:48 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
Qumiさーーん(><)ノ
ブログやめちゃったのかと思いました(涙
おかえりなさですー。
あのね、私前のブログを消して、新たにブログ始めたのです。
ちょっと色々ありまして…。
もしよかったら新しいブログにも遊びに来てください♪
2007/06/26(火) 10:26:00 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(_ _)m
帆船も素敵ですが、やはりチャンポンに惹かれてしまう私ですw
Qumiさんものんびり更新されているようで、良かったです~
えぇ、私も相変わらずですから。。。(^^;)
2007/07/22(日) 15:43:19 | URL | こりら #-[ 編集]
素敵ですね~^^
 帆船、素敵ですね^^
 それに連凧も素敵です! しかもきれいに撮れてる!
 すごいなぁと思いました。
 今度はモモちゃんのお写真もお願いしますね。
2007/07/23(月) 11:15:07 | URL | 彰 #-[ 編集]
>あにゃ。さん
そっちに行ったのに、こっちに返事してなかったね
また放置状態になってました
ゴメンナサイ^^;
パセリを食べてるマロンくん、めっちゃ可愛かった~
またマロンくんに癒されに行くねー(o^∇^o)ノ
2007/08/02(木) 13:37:24 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>こりらさん
うっわー、お返事が遅くなってごめんなさ~~い<(_ _)>
こりらさん、ほんとにほんとにお久しぶりね~
そっちに行ったら、ありゃ、ブログ再開してる!!!\(◎o◎)/!
テンプレも変えてるし、記事もちゃんと書いてるし・・・
しまった!私もちゃんとしないと!と思ってしまった~(=^‥^A アセアセ・・・
再開したい気持ちはい~っぱいあるんだけどねー(^-^;
2007/08/02(木) 13:41:09 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
>彰さん
ひぇ~~、彰さんまで来てくれてたのね~
ほんとにほんとにご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。<(_ _)>
彰さんのとこも、いつの間にかマロンくんを引き取ってるし
しんちゃんはお誕生日だったんですね
(*^-')ノo-oe-405※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピ^バースデー!!シンチャン♪・:*:・゚☆

連凧の写真、褒めてくれて嬉しいな♪モモの写真もそのうち・・・(=^・・^=)
2007/08/02(木) 13:44:12 | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/06(土) 06:40:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 10:43:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
