東京から故郷の島に戻って7年!島での生活やネコや興味のあることをダラダラと。。。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年12月18日 (月) | 編集 |
楽天で注文していた青森産のリンゴがこないだ届きました
3年前から毎年買ってるんですけど
9月から予約開始なので予約しといたんですよ
でー、出荷の時期になったので予約順に発送されて
我が家にもやっと到着!したわけです

買ったのはこれ
 平成18年産!もぎたてジューシー!
 糖度13度以上の太陽の恵みイッパイ
 サンふじ家庭用10キロ詰め



10kgで、 税・送料込 3,700円です
今回は36コ入ってました\(o⌒∇⌒o)/
友だちとシェアするんで、ひとり18コで1,850円
こっちでも売り出しのときはそのくらいで買えるけど
美味しさが違うんですよねー(*^-゚)v
特に、この時期のサンふじは蜜リンゴで美味しいのですよ(*^m^*) ムフッ

家庭用というのは、商品としては出荷できないもので
色むらがあったり、少々傷があったりします
でも、味に変わりはないんで、ぜ~んぜん問題ないです

うちに届いたのはこれだけど、キレイでしょっ!


それに蜜も入ってて甘い!
甘いだけじゃなくて酸味もちゃんとある!
20061218005028.jpg


りんごって
『1日1個のりんごは医者いらず』とか
『りんごが赤くなると医者が青くなる』とも言われてますよね
ちょっと調べてみたんですよ

リンゴ

 ○動脈硬化予防
 ○高血圧予防
 ○亜鉛欠乏症(皮膚炎や抜け毛に)
 ○整腸と解毒に
 ○胃腸病と貧血に
 ○疲労回復

などにいいんですって!

うちは先祖代々、由緒ある高血圧の家系だし
皮膚が弱いので洗剤に負けて、手は荒れ放題だし
賞味期限切れのモノでももったいないと食べて下痢するし
緊張するとすぐお腹が痛くなるし
鉄分不足で貧血気味だと言われるし
毎日、いろんなことで疲れてるし
w( ̄o ̄)w オオー!私にバッチシじゃないですかぁー!
これは毎日食べねば!

もっと詳しく知りたい方はこちら

リンゴの効用

いやぁ~、りんごってホントにエライですね~



2006年12月03日 (日) | 編集 |
12月に入ったのでテンプレを
秋からクリスマスバージョンに戻しました

最近は更新も滞りがちの当ブログ。^^;
それなのに、昨年の6月4日に開設して
6月27日に設置した訪問カウンターが
11月21日に40000hit超えました

ほんとに皆さまのおかげです
ありがとうございます<(_ _*)>

1万、2万、3万hitのときにも行いましたが
今までコメントをいただいた方のお名前を
お礼を込めて掲載させていただきます(*^ー^*)ノ

こういう作業をしながらお名前を見てますと
ブログデビューしたときのドキドキ感を思い出したり
あ~、この方にはこの記事で知り合ったんだなぁなんて
いろんな思い出がポンポン浮かんできて
と~っても懐かしい気持ちになります

これって、前にも書きましたけど
ボケ防止にもなりますし(ぇ
初めてじゃない方に「初めまして」と
コメントしてしまう恐れもなくなりますし
いいんですよね^(=^ェ゚=)~☆ 

では感謝の気持ちを込めて
コメントをいただいた順番に掲載させていただきます

1.POさん
2.なっくり~さん
3.開拓者さん
4.Chanさん
5.israfilさん
6.kamaruさん
7.嶋本 彰さん
8.うめ母さん
9.ひとりさん
10.なりゆきさん

11.ウイスキーさん
12.debbyさん
13.すももさん
14.misharinさん
15.遊猿さん
16.ヒガシさん
17.とし。さん
18.kattuさん
19.ぴぃさん
20.ヤスさん

21.pixy japanさん
22.ルーピーQさん
23.樟葉さん
24.ソラさん
25.しもつんさん
26.マニュアル・マニアさん
27.くろももさん
28.genyさん
29.あこべえさん
30.壱号さん
31.高師匠さん
32.こりらさん
33.イボリーヌさん
34.たまさん
35.オーちゃんさん
36.ak3さん
37.高山さん
38.Blyさん
39.みきさん
40.まえやんさん
41.sakuraさん
42.まささん
43.@フジさん
44.MMさん
45.SUKEさん
46.juneさん
47.霧雨さん
48.けんさん
49.キリエさん
50.ユカさん

51.のはらさん
52.たけおさん
53.出人さん
54.大原みりんさん
55.えもっちさん
56.かぴばら君さん
57.輪さん
58.マサラッキさん
59.ちゅきさん
60.とまとさん

61.へ~たろうさん
62.あぴこさん
63.和さん
64.凛さん
65.あにゃ。さん
66.MIKAさん
67.なおさん
68.なーちゃんさん
69.ココア飲蔵さん
70.みんさん

71.みなみさん
72.Xinさん
73.ロシアの若者さん
74.ポポフさん
75.たけやんさん
76.うさぴょんさん
77.jiangcafe-aiさん
78.じいやさん
79.***harumi***さん
80.みらくるくるくるさん

81.かもちゃんさん
82.EggMANさん
83.ラビーさん
84.takama-angelさん
85.こぐまさん
86.kakisakasaさん
87.†Tiara†さん
88.ちょこびーさん
89.みけさん
90.りゃんさん

91.まろんママさん
92.mimiさん
93.Spicaさん
94.kanemasuさん
95.みちぼんさん
96.yocCoさん
97.PortEllenさん
98.secretさん
99.mmさん
100.mikichaさん

101.michelleさん
102.小夏ママさん
103.ぴぃさん
104.ケロさん
105.はなさん
106.こぶたさん
107.小花さん
108.jankenさん
109.pinkunokonpeitouさん
110.Ka2-yukiさん

111.コナハナさん
112.ぐっすりさん
113.bonyariさん
114.youkoさん
115.雪国もやしさん


以上115名の皆さま
誠にありがとうございました<(_ _)>

皆さまからいただく温かいコメントが
どれだけ励みになっていることか・・・
おかげさまでここまで続けてこれました
ほんとに感謝しています 

そしてコメントはいただいていませんが
いつも訪問してくださってる皆さま
ありがとうございます<(_ _)>

3万hitのときは99名だったので
100番目はどなたかなぁと楽しみにしていましたら
私が1年前からずーっと使わせてもらっている
にゃんこが可愛いこのテンプレートの作者でもある
Puku×Puku のmikichaさん
100番目になってくれました
もう感謝感激でしたよ
ほんとにありがとうございました

mikichaさんはテンプレだけじゃなくて
いろんな可愛い素材やゲームも作ってるし
また、ここのトラちゃんが
めっちゃ可愛くてカッコイイんですよー
よかったらブログとサイトと両方とも覗いてみてくださいね

tree-1.gif tora7b-1.gifp-g3.gif


今後とも「島暮しのあ~だこ~だ!。」
そして、よかったらに貼り付けてる
「島暮しのにゃ~だこ~だ!。」も
よろしくお願いいたします 

m-migi-k.gif20061203144047.jpgsakana-k1.gif




2006年11月23日 (木) | 編集 |
今日の紅葉の記事に合わせてテンプレを
冬バージョンから秋バージョンにしばらく戻しまぁす(*^o^*)ノ

さて、皆さんは紅葉を見に行きましたか?
私は、紅葉を見るのが大好きで、こっちに帰ってくる前は
軽井沢の雲場が池が特にお気に入りで何度も行きました
あとは、箱根、蓼科、那須高原も良かったですよ
長崎の紅葉名所は、やはり1番は雲仙のようなんですけど
ちょっと遠くて、1回しか行ってません(^。^;)

今回は、私がちょっと参加してるグループ20人くらいで、
九年庵と大宰府の九州国立博物館に行ってきました

実は、私は九年庵が何なのか知らなかったんですけど
佐賀県神埼郡にある紅葉の名所だそーです
1年に9日間だけしか公開されなくて
今年は15日から23日までとのこと。

でー、行ったのが公開初日の15日・・・(^。^;)
多少、色づいてましたけどねー
まだちょっと早かったなぁー
駐車場も、ちょっと離れたトコにあって
シャトルバスで九年庵まで移動します
あとはずーーーっと歩き。 
坂道や階段がけっこうあるのでご年配の方にはキツイかも。
駐車場には沖縄以外九州全県、広島ナンバーまでいるし
もちろん人もい~っぱいいましたよ

20061123153138.jpg


今回は時間もないし、紅葉もイマイチだったんで
今度は個人的にゆっくり来たいなぁ~

20061123155522.jpg 20061123153338.jpg20061123153549.jpg 20061123153852.jpg




でー、次に行ったのは九州国立博物館
時間がなくて、駆け足で見ちゃったんで感想は・・・ナイショ
2004年にオープンのとても立派な建物でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

博物館から太宰府天満宮まで
動く歩道とエスカレーターで楽チン移動が出来ます

20061123153935.jpg 20061123160507.jpg

色がいろいろ変わって壁にこんなものが映し出されています
これがめっちゃ綺麗でした d(゚-^*)

そして・・・
大宰府といえば・・・やっぱり梅ヶ枝餠(*^m^*) ムフッ

友達の話だと「かさの家」(かさのや)さんが1番美味しいとか・・・
梅ヶ枝餠を売ってるお店は何十軒もあるのに
ここだけ行列してました\(◎o◎)/!さすがっ!
中のあんこが違うそーです(友だち談
皆で並んで10コずつ買ってきましたよ
うん、やっぱりめっちゃ(゚д゚)ウマー!

20061123153324.jpg 20061123212532.jpg

朝6時に起きてお弁当作って
8時半に出発して夕方5時半に帰ってきたので
めっちゃ疲れてお風呂のあとはバタンキュー!(古っ!)
でも、何のかんのいっても久しぶりの紅葉狩りはヨカッタです(*^ー゚)b




